BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
10≪ 2006| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
はいはい今日も相撲ネタですねー
日曜日にとうとう今年最後の場所が終わってしまったぁぁー;
切ないよーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
月曜に学校から帰ってきて思わずNHKつけちゃったし、毎日潤いなくってなくって……
正に(´Д`|||) ドヨーンだったんで、それを見かねてか親がエ○スにて八角部屋直通のちゃんこ鍋の素を買ってきたぁ☆

F1000665.jpg


写真をよくよく見ると親方じゃーん♪♪
F1000664.jpg

↑こんな感じで。

それで今夜はちゃんこ鍋~【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)

とりあえず明日からはTVに出るお相撲さんと雑誌で心を満たすしかないわー…あっその前にブログだ!

それととうとう、相撲面白学読みおわちゃった…授業つまんないんだよねー;
あっこの前『名前で占う相撲占い』ってヤツで占ったら花籠親方でした!友達は舞の海だった気がする。てか昔のかよ!みたいな。


話変わるけど、もうね本当にムカツク奴がぁぁぁぁぁ!!!!!
授業妨害すんなし!五月蝿いんだけどマジで。
あと色々(#`-_ゝ-)ピキって思う事がこの頃良くあって…
キレやすい性格嫌だなぁーーーでも思わずにはいられん!

何で彼・彼女らは気づかないんじゃい!
自覚してくれよー頼むから。本人にズバッって言いたすぎる……

2006'11'28(Tue)18:28 [ 大相撲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
今日は大相撲のカレンダーが到着しました!

calendar2007.jpg


もうね、大相撲見ながらパラパラじっくり見てたら…え…?
一番楽しみにしていた大関陣が…何やコレ……ピンボケかましてますか?何で他の関取みたいに階段でハイポーズじゃないの!?
しかもアップすぎ&対戦中でカッコいいけど…何かボヤーって感じで…しかも何故かカロヤンが一番でかい!
おーーいー!!!!!流石カレンダー700円だよ!
でも私は手数料込みで1300円したのにw
大関陣…むしろ九月~12月に待った(相撲用語で)だよ!
プチショックなのに、とどめはトッチーの怪我と負け。
コレははやめに休場して治して貰いたいなぁ…折角治ったのにーーてか千代ちゃーん!昨日踏んじゃったトコにトッチーがテーピングしてるよーーーー!

とまぁ相撲話はここまでとして、明日はちぃと久しぶりに遊ぶぞー!
ダヴィンチコード以来だーね♪
ちぃの受験が終わったあとにカラオケへ。
相撲甚句歌っていいですかー?(笑)

昨日短大から入学許可証とかが届いて、『あーホントもう卒業だなぁ』としみじみ。
入学したらすぐに就職と成人式かぁ;
老け込むの早いな…
2006'11'22(Wed)18:47 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
(*゚ー゚*)
私の相撲好きも既に末期に近いかもしれない…
まず日常が常に相撲中心。それでまわってる感じ(笑)

この前遊びに行った帰りに、電車内のポスター?に就職のヤツを見てたら…何か『相撲コーナー』て書いてあるんだよね。
あれ?マジで!?って思ってよくよく見たら『相撲』じゃなくて『相談』でしたー;
あと、『関根家~』を『関取家』とか…
相模は勿論相撲としか読めないし(本気か!)、今日の授業で先生が呼んだ名前を『力士くん』と聞こえる始末…似てるけど…末期だ…;

それにしても、昨日今日と魁皇負けちゃったねェ…大関戦は駄目なのかー?しかも今日は大好きな3大関敗れたり…どうしたんだよ!
横綱独走決定じゃんか!もう豊真将に頑張って貰わなきゃ…。

今場所は全取り組みのブログ書いてないねー暇が微妙にないんだよね。
休みの日しか無理だけど…既に力なし!(苦笑)

あーこの頃映画観てないなぁ…
てかハリーポッター来年やるんだね!!!勿論観に行くよね^^
不死鳥だぁーvてか映画館で観たことないし!
2006'11'21(Tue)23:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は本紹介…でもないかも。
この頃読んでる本は『おもしろ相撲学』という結構古いんだけど、本屋で見つけたみっけもんです!
大分楽しいです(マジで)相撲の秘密話や普段知らない・分からない事など書いてあって、しかも著者は相撲アナウンサー。
で、TV白黒時代の話や輪島・北の富士・北の湖らへんかな?
結構幅広いです。真面目オススメ!!!!今授業中に隠れて読んでるんだけど、きわどい話とか笑える所とか堪えて授業受けちゃってます(笑)

あと本といえば、ハリーポッター全巻読破しましたぁー(。・ω・。)
何であんなに楽しいんだろーね。それで泣けるし!
ネタバレになるから言わないけど…大泣き・゚・(ノД`;)・゚・
映画だとこれ以上泣くだろな…てかいつ映画化すんのー??o(≧~≦)o
待ちきれないんだけど!スネイプ嫌な奴ダケド好きなんだけど!(関係ネェ)
相撲学読み終わったら次何読もう…誰かオススメありませーん?
あっ『シコふんじゃった』映画のも好きダケド、本も面白かったぁー!

とりあえず本の話は終わらして…
明日大相撲ポスターのお金を親が入金してくれるらしい…楽しみやぁー(=´Д`=)
むしろ来年から毎日お相撲さん眺められるなんて…(/▽*\)キャー
何か確実に日に日に相撲大好きになっちゃってるねェポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
そんで確実に皆から呆れられてるねー中には見放してる人もいそうだけど。(笑)
今相撲の技を覚え中。その前に学校の勉強しろってヤツなんだけどさ。
この前相撲のゲームが売ってて買おうか迷い中ー。
500円だし…それで技も作法も覚えられちゃうみたいな(´▽`)ハハー

大相撲は魁皇5連勝!千代ちん一緒にv
今回5連敗多いなぁーやっぱ安治川が元気ないような…兄さん頑張ってるけどさ!どしたのかしらー?
そして気づいてしまった…栃乃洋が…結構上がってきた事を!
ベテラングループは皆元気だねー♪今日なんて北桜と皇司の熱戦!アレは燃えたねー!!!!
あと取り組み長い人結構いて、楽しめました"。.:*・゚☆.。
早くマッハで帰ってくる甲斐があるねェ(*゚ー゚*)フフン
そのかわり掃除サボってんだけどさ。帰りとか帰っていいのか分からない状態で即帰宅。(笑)
足腰鍛えられるわー…;
てか今日は持病が再発して辛かったデス┌┤´д`├┐ゲソー
腰痛に痔…?1日辛かったんだけど(てか若いのにいいの!?こんなんで!!!!)御飯食べたら回復しました☆
御飯パワー万々歳☆○=(`◇´*)o

あーっと最後にシュウさんが色々心配デス…私はシュウさん信じるゼーー!!!!!!!
2006'11'16(Thu)19:03 [ BOOK ] CM0. TB1 . TOP ▲
100の質問
美樹さんから頂きました!まだ相撲詳しくないけど頑張ります(笑)

↓↓↓

相撲好きに100の質問!

・質問提供「ランチキジテン」様。


1 とりあえず一番好きな力士を現役・引退後かかわらず教えてください。

やっぱり魁皇!

2 相撲好きになったきっかけのようなものがあれば教えてください。

コレよく友達に聞かれるんだよね(笑)
高①の時に母が見てたのを何となく見てて、魁皇に一目惚れ(技共々)sましたー!豪快な上手投げは子供心を掴んだんですかね(´m`)フフ…

3 物心ついたとき、あなたにとって「横綱」と言えば誰でしたか?

物心というか…本当に小さい頃は相撲のすの字も知らなかったからなぁ…存在を知った頃は多分貴乃花で興味持ち出したのは朝青龍だと思う。

4 本場所を観戦したことはありますか? もしあったら、何か思い出を語ってください。

今年の5月に初めて両国に行きました!しかも学校早退して…(爆)
1万弱払って結構後ろだったんで次は上乗せして、もちょっと近くで観戦したいな♪あと観戦中酔っ払いに絡まれた&魁皇に最低な野次を飛ばしてる親父が!!!!!私威圧感出てたのかなぁ…その人と一緒に来てた人がチラチラ申し訳なさそうに私を見てました…ハハハ…注意せい!

5 贔屓にしている相撲部屋があれば教えてください。

玉ノ井部屋だけど、今は結構部屋関係なく好き。

6 アマチュア相撲にも興味はありますか?

見に行ってみたい気はする。

7 あなたにとっての「大横綱」の条件を教えてください。

優勝が連続20回以上で敵に弱さを全く見せない。最強なくせに中身はいい人みたいな。

8 あなたにとっての「大横綱」を一人だけ教えてください。

千代の富士

9 あなたにとっての「名横綱」の条件を教えてください。

強いのもだけど、技にキレがある人

10 あなたにとっての「名横綱」を一人だけ教えてください。

もうちょっと成長したら答えます;

11 8・10以外で、いい横綱だったなあと思う横綱を好きなだけ挙げてください。

私にとっては双葉山・朝潮・玉の海・千代の富士・北の湖

12 現在の横綱昇進条件(二場所連続優勝或いはそれに準じる成績)についてどうお考えですか?

いいと思う。

13 横綱審議委員について思うところがあれば語ってください。

それはあのおばさんとかの事? 審議委員って皆元お相撲さんなの?

14 唐突ですが、次に横綱になるのは誰ですか?

栃東か白鵬

15 あなたにとっての「史上最強の大関」を教えてください。

千代大海・魁皇

16 あなたにとっての「名大関」を好きなだけ挙げてください。

魁傑・霧島・清國(位しか分からないー)

17 あの大関は横綱になるべきだった、という力士はいますか?

若嶋津と今いる中じゃ栃東

18 現在の大関中、最も強いのは誰ですか?

ジャパニーズ力士!!!!

19 次に大関になる力士を教えてください。

稀勢の里

20 現在の大関陥落条件(二場所連続負け越し)についてどうお考えですか?

良いと思うケドファンとしては痛い;

21 あなたの最も好きな決り手は何ですか?

豪快な上手投げと寄りきり

22 この決り手で勝つ力士は強い! という決り手は何ですか?

えーっと…送り出し

23 これぞ大技という決り手を教えてください。

上手投げ

24 現役のこの力士にこの決り手で勝って欲しい! というのがあれば教えてください。

とりあえず一本背負いを見てみたい。あと撞木反りやあまり見ない大技をどの力士がじゃなくて見たい!!!!技のデパートは次は何処店だ!!!

25 好きな行司さんっていますか?

特に。

26 呼び出しさんは?

これまた特に。

27 まさか好きな世話人・若者頭までいるんですか?

!?いませんて。

28 好きな(好きだった)理事長とかっていますか?

あまり存在に気づかないσ(⌒▽⌒;)

29 この審判が好きだ(った)! この人は審判部になって欲しい! という親方は?

無難に九重

30 座布団ってどういうときに投げていいものなんですか?

横綱が負けた時。九州場所見てると九州出身力士が負けた時に投げてる人いた!

31 史上最強の関脇と言えば誰ですか?

雅山の突っ張り

32 ミスター関脇と言えば?

出島?

33 最高位関脇以下の力士で、大関になるべきだったと思う力士はいますか?

今だと雅山

34 関脇が強い場所は面白いって本当ですか?

確かに楽しいかも!

35 印象に残っている関脇の優勝ってありますか?

まだ興味持ってなかった時代デス;

36 上手投げと言えば誰ですか?

魁皇

37 下手投げと言えば?

輪島

38 では、小手投げと言えば?

朝青龍って小手投げ多いような。

39 突き出しと言えば?

誰だろ

40 張り手と言えば?

カウンター…じゃなくて力士の事ですねー…旭道山だっけ?

41 あれは名勝負だったな~というものを一番だけ教えてください。

やっぱり力士が上にあがる時の決まりの一戦!

42 好敵手(ライバル)という言葉に相応しい二横綱を一組だけ教えてください。

玉の海と北の富士

43 大関では?

稀勢の里が大関になったら琴欧州と。

44 関脇以下では?

栃乃洋と出島

45 突然ですが、横綱朝青龍は何回優勝するんでしょう?

25回かな。

46 平幕優勝と言えば?

琴光喜と言いたいケド、有名所は分かんないな

47 涙の優勝と言えば?

貴闘力!!!!

48 優勝決定巴戦と言えば?

巴戦初めて見たのは十両で豊桜×皇牙×寶智山

49 千秋楽相星決戦と言えば?

この頃は栃東と朝青龍

50 全勝優勝と言えば?

千代の富士!

51 幕内力士の取組に出される懸賞、あれは面白かったな、というのはありますか?

永谷園って色んな種類があるんだね~

52 力士(親方)出演CMで、あれは面白かったな、というのは?

白鵬と上戸彩のオロナミンC!白鵬初CMは可愛さで終わりました(p´Д`q) この頃は琴欧州が断トツで多いんじゃない?
あっあと結局何のCMか分かんなかったケド、高見盛と白露山と把瑠都の3人で焼肉?食べてるやつ。

53 解説がうまいのは誰ですか?

北の富士と舞の海v毎度笑えるし的確!

54 解説が面白いのは誰ですか?

上と同じ。

55 現役力士で、この人の解説が将来聴きたい! というのは?

北桜。きっと楽しい解説になるだろね。あと若の里かな

56 名アナウンサー、名アナウンスなんてのもおありで?

出る出る出島は大分衝撃受けました(笑)
結構力士の特徴をズバリあげちゃうのは流石・゚☆.。.:*

57 これは絶対強くなるという最高位前頭の現役力士は?

安馬。最高位じゃなければ普天王

58 十両力士の有望株と言えば?

皇牙あたりかなぁ。私としては龍皇が頑張って新入幕して欲しい。

59 幕下の取組も結構見ますか? 見る方は魅力を語ってください。

好む部屋の力士の取り組みは見れる時は見るかな。
渋谷ファイトー

60 幕下以下の力士で、大関候補と言えば?

分かんないなぁ…技術面もっと分かるようになりたいな。

61 あまり注目されていないけれど関取になるぞ、というホープをこっそり教えてください。

渋谷ー!(ただ好きなだけ)

62 これぞイケメンという相撲関係者は?

関取・親方なら九重・千代大海・栃東・豊ノ島・豊真将・安壮富士・栃乃花・安壮富士・隆乃若・春日錦って随分多っ!

63 あんこ型とソップ型、どちらがお好き?

特には

64 タレントになりそうな現役力士は?

北桜

65 力士の出演するCMの企画をお書き下さい。

大関陣のCM作って欲しい…

66 期待はずれに終わった元力士っていますか?

いないです

67 好きな(だった)外国出身力士は?

モンゴルの一部と韓国の春日王

68 好きな(だった)学生相撲出身力士は?

玉春日と栃乃洋・出島ペアと片山と東桜山 

69 相撲観戦に来ている観客について何か語ってください。

アレだよ…酔っ払いと携帯で誰かと連絡しながらカメラに向かって手振ってる奴帰れ。お前ら何しにきとんじゃーって感じ。

70 あの相撲がもう一度見たい! という元力士は誰ですか?

もう一度というか見てみたい相撲がありすぎて;
もっと早くに相撲に熱中してたかったな。

71 取組で言うと、誰に誰ですか?

岩木山に雅山か豪風に豊ノ島(似た者同士みたいな)
あとライバル対決かな。

72 もう一度幕内或いは十両に戻って欲しい現役力士は?

武雄山がっっっ!!!!!カムバーーーック!
あと若の里。

73 相撲関係の名所とか行っちゃったりします?

行ってみたい気もする。

74 宝物とかってあります?

手形とTシャツは当たり前だけど、やっぱ思い出(記憶)かな。
忘れたくないしね。

75 本場所中のハプニングって何か覚えてらっしゃいますか?

大分頂けないけど、大海と露鵬事件。あと関係ないけどトーナメントで取り組み中に琴欧州のマワシがとれかけたらしく、行司さんに直して貰ってた(笑)

76 国技館に売っている食べ物・グッズでお気に入りのものってありますか?

焼き鳥美味しいらしいねー今度食べるゾ!あと有名&人気力士以外の力士ストラップがないから増やして欲しい。

77 逆に、なんじゃこりゃ、というのはありますか?

ちょっとしか入ってないのに高い菓子がある…。高級か!?

78 ちゃんこ鍋はお好きですか?

本場食べてみたいなぁーー。
去年のクリスマスは家はちゃんこ鍋でした(素のヤツ)

79 両国の街はお好きですか? 行ったことがない方はイメージを。

1月~3月の間に母と両国探検行ってきます!
そんで相撲部屋覗いてきます!!

80 あなたは相撲博物館の館長。どんな企画をしますか?

ちゃんこ鍋を振舞うとかいいなぁー

81 真面目な質問ですが、公傷制度がなくなったことをどうお考えですか?

どっちかといえば私はあった方が良かったな。
あっでも下からあがって来る人には微妙だ!

82 幕内の半分が外国出身力士、なんて日が来るんでしょうかね?

何かほぼそうなってるよね。悲しい現実やわー;

83 あなたは部屋のおかみさんです。力士たちのためにどんな工夫をしますか?

精神面にも肉体面にも気をつかってあげたい。(工夫になってる?)

84 あなたは部屋の師匠です。有望力士が辞めたいと言ってきたら、何と言いますか?

とれるだけとってみて、それでも駄目だったら考えよう。とりあえず今場所は…みたいな。

85 ひょっとして、あなた自身、相撲を取る方ですか?

いやいやいや!!!!

86 それぞれ魅力はありますが、どちらかと言うと、四つ相撲と押し相撲、どちらが好み?

四つ相撲

87 デートで相撲観戦に行きますか?

そうゆう人と付き合いたいです。
むしろお相撲さんと付き合えたらいいなぁ…夢のまた夢だけど。

88 曙とボブ・サップ、本当は曙の方が強い?

K-1見るけど…知らないな。

89 最も美しかった横綱土俵入りは誰?

分かんない;

90 最も潔かった引退は?

潔い度合いが分かんないヨ!

91 それでは、潔すぎた(早すぎた)引退は?

見た事ない

92 その現役時代全体に対して殊勲賞を贈りたいのは?

唯一の金星だった旭道山

93 敢闘賞は?

引退力士でだよね…ちょっと頭に浮かばない…

94 技能賞は?

これまた浮かばない;

95 相撲好きで良かったと思った瞬間って?

今までは全く感心がなかったんだけど、好きになって相撲の楽しさとか深さとか意外な一面とか(笑)色々知れたし、ちょっとでも相撲の世界に入れたような気がした時『あー好きで良かった』って思った。(まとまってねー)
まぁ、1番は楽しい一番を見た時かな。

96 逆に恥ずかしかったことは?

恥ずかしいというか…高校生だし、授業中関係なく友達がはやしたり、雑誌とか立ち読みしてると『あなたが!?』みたいな顔されると何だかね。別にいーじゃんかー!大好きなんだから!

97 生まれ変わったら力士になりたい(行司さんとかでもいいけど)?

きっと男だったら部屋入りしてると思う。
辛くて大変ダケド、一生懸命取り組む事が私にはなかったし、男に生まれ変わりたいな。自分の力を試すとかカッコいいしね♪
でも今は今で見てる側は楽しい^^

98 難しい質問ですが、史上最強力士を一人だけ言うとしたら?

確かに難しい; 北の湖だなぁー。

99 相撲の魅力を上手に語って下さい。

まずは国技である事と男と男の熱い戦い!

100 さあ千秋楽。あの千秋楽をもう一度と言えば?

魁皇初優勝ー!

100問は長いねー。
今日は雑誌で魁皇の裏話が!?
有名なのか分からないケド、酒乱らしいじゃん!
日本酒2升あけて気づいた時には相手は血まみれだったとか、有名な委員の人に軽々しく肩組んじゃったり…(笑)
まっ普段人がいいから!(。-ω-)_θ{イイノカ!
あと奥さんは元レスラーだったんですねー
2006'11'14(Tue)11:47 [ 大相撲 ] CM2. TB0 . TOP ▲
Σ(゚□゚)!?
今日は本当に驚いた…
なんたってシュウ(旭鷲山)がっっ!!引退!??
先場所とかも確かに元気ないなぁとは思ってたけど、まさか心臓と肺を病んでたなんて!Σ(T□T)
美樹さんも言ってたけど、白鵬が横綱にあがるまでは少し頑張って欲しかったなと。でもどんどん悪くなっちゃそれそこやだし、いいかなぁ…。
TVで初日に同部屋の旭天鵬が今までそんな事なかったのに『締めてくれ』とまわし(だった気が)をお願いしたのは引退するからだったんだぁと一種のドラマ感覚でした。(TmT)ウゥゥ・・・
モンゴルに帰国後は政治家として仕事したいそうで、頑張って欲しいです!技のデパート・モンゴル支店も閉店かぁ…………。

あと、今日も大関陣は2勝目あげました!ヾ(@^▽^@)ノ
そうでなきゃねー♪栃東に負けた稀勢の里は負けた後にトッチーが差し出した手を振り払ってて、コレはカナリ悔しそうだった。
安馬も安美錦も2敗。(兄は今日初白星獲得)安治川どうしたーー!?

明日も頑張ってチャリこいで帰らなきゃ…;

そう!今日2番目の驚き!
武蔵川部屋のTシャツが到着しました☆

kaki.jpg

Sサイズと申し込んだのにMサイズ……在庫なかったのかな…;
私には大分大きい品物でした(笑)でも貰えただけで本望w
しかも!Tシャツ垣添関のイラストなんだけど、サイン入り!!!!!
直筆だよっ垣添ーーー!!!!これ…着れないじゃん!
そんな垣添は2戦2勝♪
嬉しいと悲しい驚きでした。

明日は県民の日…友達のためにお菓子焼いてるだろな。
2006'11'13(Mon)20:41 [ 大相撲 ] CM2. TB0 . TOP ▲
本日2個目の日記。
今日早速“大相撲九州場所”の初日見ましたw
まずは1番勝ちました!
誰がというと…魁皇(すっごい騒いだ!)・栃東・千代大海・雅山・春日王・垣添・栃乃洋・稀勢の里。(←お気に入り力士で)

大関全員勝つとは流石♪♪
協会ご挨拶で思わず…
F1000551.jpg


見にくっっ!
魁皇アップに映った時も撮ろうと思ったけど思わぬ邪魔が;
あっ把瑠都が何だかもみあげをはやしてるっぽいね(笑)
あと安冶川ファミリーが全滅!?相手が悪かったのもあったけど、全員が全員負けちゃうと悲しい;安壮富士婚約したんだからファイト!!!!
しかも兄弟力士が幕内に3セットも初めて揃ったのに、今日は兄弟力士ともども全滅(ガーン)

話変わるケド、今日はついにハリーポッターのお菓子作り。
フルーツケーキ(これは私が食べたかっただけ)とロックケーキ(こっちがハリポタの)。
相撲見ながらと材料が途中足りないのに気づいて買いにいったというのに何だこのいい出来は!自分で言っちゃえる程良く出来たと思う。
ただ、ロックケーキが『まるで石のように固く…』なんてコメントがあったのに、そんな固くなんなかった…。明日になったら固くなってるといいんだけどなぁー…でもきっと食べたい人いないような…(笑)

F1000552.jpg


2006'11'12(Sun)18:34 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
とうとう今年最後の場所だぁー!
まずは昨日、BSで『大相撲 前夜祭』がTVでやってました!
今まで絶対TVでやってなかった(と思う)から朝からまだかまだかと…(笑)

5時10分になっていざTV。
まずは
・九州&沖縄出身の力士紹介。
普天王いわく、長い間の蹲踞は大分足がプルプルして大変だったらしい…。隆乃若関も九州出身なのは驚き!(美樹さんの影響で気になる存在…)で…魁皇・千代ペアはいつも通り素敵だったぁぁぁ(=v=)ムフフ
仲良し大関は今日も健在!最後2人はアナウンサーさんに残っていて下さいと言われてインタビューに。
可愛いなぁ…カッコいいなぁ…ニヤニヤ見てたら家族に『気持ち悪っ!』って言われたケド気にしない気にしない(笑)久しぶりのTVで見るお相撲さんなんで至福の時だよっ!
そんで最後に仲良し大関は『これからも頑張りましょう』って千代大海が進んで魁皇に握手。すっげー笑顔だー2人ィィィヾ(´ε`*)ゝ

次に
・横綱土俵入り。
いつも通り北勝力&朝赤龍ががご一緒。これは一体どんな風に決めてんねん!ヾ(~∇~;)

そしてお馴染み
・初っ切り
大分カットされてたケド…まぁ武蔵川部屋のHPでノーカットの見たからいいや~
にしてもお客さんもっと笑えよー!収録多分平日だから人少ない&凄い盛り上がってはいなかった?…そうでもないか。
次に
・力士のど自慢
1番手は琴奨菊、2番手豊真将、3番手北桜、終盤は親方(誰だったかなぁ)でした。
皆上手いもんだなぁー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
特に北桜がピカイチ!!!!上手いとは聞いてたけど、ここまでとは……。

・力士ゲーム大会
ゲームって何するんだろーと期待してたら、わなげ。……えっ!?
参加力士は普天王・垣添・白露山・嘉風でした♪
ヽ*⌒∇⌒)ノ――――◎"
結果は…普天王が最下位。罰ゲームされてました(笑)
罰ゲームといっても、恋バナだったけど。案の定彼は彼女持ちv

これもお馴染みの
・相撲甚句
春日錦がメチャメチャ素敵な声で今場所50回目の節目時の事を唄ってくれましたホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
春日錦…声良すぎ…Σ(゚д゚;) むしろ上手すぎだ!
やっぱり相撲甚句は春日錦だなぁーーー☆

そして
・わんぱく相撲
北桜・琴欧州・高見盛の3人VSわんぱく相撲の子供たち
1対5位でやってて、ポイポイと土俵の外へ。最後残った1人に負ける子供想い(当たり前ダケド)なわんぱく相撲でした

最後の出し物?は談話。
九重親方と博多男児の……まぁその人とアナウンサーで土俵上でお話。
なかなか聞き応えある話で知識(雑学)増えた・ゼ☆

それでしめは弓取り式。
いつも通りのお馴染み皇牙関。そういえば魁皇と同じ学校だった気が…。この人顔が正にお相撲さんなんだよね。時津海がやっぱり1位ですが。

てな訳で今日から始まるー♪♪
待ちに待ったぞぉw幕下のも見たいけど、今日はお菓子作りなんで十両から。マジでBS万歳☆

あっあと私の予想じゃ絶対魁皇はカド番脱出すると思う。
前夜祭のインタビューでも『元気』とかの声があったし、稽古もいい感じだし、期待大!!!!白鵬が休場だから、ここは大関が暴れて貰わないとっ!
あと安冶川ファミリーと稀勢の里かなァ。
2006'11'12(Sun)10:37 [ 大相撲 ] CM0. TB1 . TOP ▲
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今日はトッチー関の30歳の誕生日!
ブログでもチョコレートケーキと一緒に写ってました♪♪

30歳始めての場所でめいっぱい暴れて欲しいです!\(^O^)/

てな訳で今日はプチケーキで遠くからお祝い(親には呆れられたけど)

ke-ki.jpg


一口サイズではあるけど、久しぶりのケーキ美味かったぁ=3

昨日はTubeで昔の大相撲見てました!(ダイジェストの)
15年度とか魁皇元気!!むしろ現日本大関人が凄い暴れようでしたw
この時私は何してたんだ…見てれば良かった…。
中③だからハマってなかったとしても勿体なーーい;
もっと早くハマっていたかったなぁ……
中学はめっきり江戸時代ブームでした(笑)そのおかげで日本史大好きになれたんだけどさ。

DVDとかでないかなぁーダイジェストみたいなの。
あっ今年は初めて大相撲ポスターを買います!
販売日の日に出来れば電話だっ!だって売り切れ次第で打ち切りとか絶対ヤだし!!!!
ネット販売してくれればいいのにな…。
来年からカレンダーにく・ぎ・づ・け☆

友達が遊びに来たら自慢するんで!友よー楽しみにしててー♪♪
2006'11'09(Thu)20:53 [ 大相撲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
合格!
今日短大の合格通知来ましたw
指定校だから受かるだろうなぁとは思ったけど、いざ受かると嬉しいv

あとは期末に向けて勉強やれば自由だ☆
やーっとちゃんとしたバイト始められる…。何処にしよっかなぁ=3

てかこの頃お菓子作りにハマり中!!!!!
しかも昨日学校の図書館で『ハリー・ポッターの料理・お菓子作り』(だっけ)借りたから、もう今すぐ作り始めたい!
結局本はあとプリンスのだけだし、遅ーいブーム到来☆
とにかく次の土日はお菓子作りだなー。

この前の3連休はヨーグルト入りのマフィンを作った!見た目はそこそこ。

あーもう早く休みになんないかなぁーーーー;

あっそうそう、当選してしまった!!!

武蔵川部屋のTシャツが!
しかも可愛い垣添関のイラスト入りの!
何ていうか…すっごい嬉しいけど……着る…かなぁ。

とにかくこれでまた運はつきたから、応募系は駄目だ;
2006'11'07(Tue)18:22 [ 日記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
    




