BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
11≪ 2006| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
犬神家の一族
映画館行く前に前作見たかったんだけど、猛風(っていうの?)中行って来ました★
大画面で菊之助さんが見れるんだぁーとワクワクしながら観てたんだけど、何だって中学生が!?小学生?ほぼ彼女2人は喋っていました…
湖に逆さ立ちに埋めていいですか?
ボソボソと『あれ誰?』『意味わかんない』『珠世が…』とかね。
そんなガキは帰って下さい。

【STORY】
信州の犬神財閥の創始者である犬神佐兵衛翁(仲代達矢)が莫大な遺産を残してこの世を去った。佐兵衛は生涯妻を持たず、腹違いの3人の娘とその息子たち、佐兵衛の恩人の孫娘、野々宮珠世(松嶋菜々子)を全員集めた中で自分の遺言状を弁護士にあけさせろと頼まれていた。長女の松子は息子の佐清が戦争が終わっても帰ってきていず、迎えに行くが佐清は元の顔でななくなっていた。周りから本物か疑われる中、一族の争いの元凶となることを予期した法律事務所の若林は金田一耕助(石坂浩二)に調査を依頼する。しかし案の定遺言状の内容は相続争いに拍車をかけるようなものであり、3姉妹の仲は険悪となって、やがて1人目の犠牲者が出る…。

【感想】
前にテスト期間中にBSでやってた犬神家は菊人形の所までしか見てなくて内容知らないんだけど、思っていたよりはドロドロしてなかったカモ。でも3姉妹はいい味出してて恐ろしい女だって思った。
松島奈々子が意外にもデカいのは驚き!!!!小夜子が小さい訳じゃないんだよね。小夜子といえば最後本当は足の逆立ち現場で死んじゃうらしいんだけど、本編では途中までで何処いったの?って感じ。
等々力警部はやっぱり最高!粉薬のシーンがある意味可愛らしい(笑)
あとは三谷幸喜と林家木久蔵。間が抜けた演技は楽しかった!木久蔵演じた宿は御飯はラーメンだろうなぁ(笑)
佐清役の尾上菊之助はカッコいい!惚れた!マスクは可愛かった。ある意味。
配役の中で異様に感じた人が1人…深キョン。この映画にあってない演技で微妙;あとのメンバーはやっぱり豪華でGOOD!
佐智さんは笑える人だた…。
内容は佐清・珠世さんペアが映画のメインでもあって一番好き♪
犯人は途中で『あっなるほど』って感じで気づいたんだけど、犯人分かって見ながら推理するのって楽しいわーv
分かりやすいっていうのもあるけどね。佐清親子が実は本当の親子なのは親から知って、確かに似てた!だから余計演技も抜群に見えた!
私的に好きなシーンは
・うどんを『どんどん食べなさい』と言い続ける金田一さん
・木久蔵と中村玉緒の宿夫婦のシーン(玉緒出現のトコ)
・佐清(ゴムマスク)が口モゴモゴする所と松子にくっついてる所
・警察の車
後はさっきも書いた、佐清と珠世シーンと等々力警部の仕草(ヨシ分かった!トカね)
ユーモアな映画で結構楽しめました!本当はストラップが欲しかったけどなかったから買ったパンフレットに前作とはセリフは同じでも変わった所が沢山あってカットした所もあるそうで、後お父さんも前作の方は楽しかったナとボヤいてたのもあって、今度借りて見ます。
配役はコッチの方がいいかなって思うケド。

評価:★★★☆☆

やっぱり映画2日は辛い!
今年最高な俳優は松山ケンイチと菊之助さん(←歌舞伎)決定☆
獅童くんも好きだけど。つかどーみても映画の影響。

この頃金田一シリーズがTVでやってるみたいダケド、何で石坂さんのをやんないんだよ!稲垣とかマジでクソだって…;大体ジャニーズにする自体終わってる。やめてくれ……

325321view002.jpg



2006'12'27(Wed)18:42 [ TV・映画 ] CM3. TB0 . TOP ▲
硫黄島からの手紙
今日ははクラスの友達と『硫黄島~』観て来ました!
コレは『男たちの大和』の映画とは比べ物にならないなと思った。大和は大和でとっても出来た映画だったけど撮り方の違いなんだよね、きっと。
むしろ日本の映画とは全く違う!まぁ感想は後ほど…。

【STORY】
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、アメリカ留学の経験を持ち、西洋の軍事力も知り尽くしている陸軍中将の栗林忠道(渡辺謙)が最後の砦ともいうべき硫黄島へに赴く。指揮官に着任した彼は、早速硫黄島を足で知り、今までの作戦を全て変更し、西郷(二宮)ら部下に対する理不尽な体罰も戒めるなどと今までにない近代化に富んでいた。
後から来たアメリカ被れと煙たがる者も数多くいる中、栗林は1週間で落ちると思われていたこの島を約一ヶ月持ちこたえたと言われている。
そして西郷は上官の理不尽さに嫌気がさいていたが栗林の誠実な人柄と進歩的な考え方に惚れこむ。そしてオリンピック金メダリスト・バロン西(伊原剛志)もやって来て栗林を支える。しかし勝つ見込みがないと栗林の命令に背く上官が続出しだすと同時に戦況は次第に悪化していく。

【感想】
さっきの続きだけど、日本だと結局平和がどうとか結構奇麗ごと言ったりしてて、それはごもっともなんだけど…みたいな感じで、クリント・イーストウッドはよく作ったねって感じ!
この映画、悲惨すぎて残酷で切なくて日本人馬鹿チンで、映画観ててもうこれ以上見れないんじゃないかと初めて思った;
普通手榴弾で自決するシーンなら、死ぬ所は見せないで壁に映った影とか血が多いけど…コレは…大分モロ?
そうゆう所が日本と違うなって思う。プライベートライアンとかね。
戦争の悲惨さが1番痛烈に感じられた映画で、本当に実際するの!?こんな日本人!という…。
実際に栗林さん(映画では渡辺謙)の日記が見つかったそうで、硫黄島は今でも入っちゃいけない区域なんだってね。
映画の初めに映った現代のシーンはアレは本当に硫黄島行って撮った…んだよね…?
砲弾、洞窟、機関銃他が映ってました。
アメリカもそうなのかなぁ…韓国とかじゃぁ、戦争映画には実弾使用するらしいねぇ…日本は花火とかだけど;

それと映画の話で、獅童くん…君の役は……って役でした(^^;)
でもこんな人絶対この時代実在するね、きっと。意外と似合ってる所がGOOD☆
それとやっぱり伊原さんがっっっ!!!!!相変わらずカッコええなぁ…惚れますってホントに!
最期自決しちゃうけど、見えなくなった目で…あー切ねぇ!馬も!
伊原さんだから余計ショッキングシーン…;
渡辺謙はいつも通り+しゃべり方がイケてた(笑)早い口調のようで的確!期待してた二宮くんはいつもの小動物でキュート☆
演技もいい感じではあったけど、イーストウッドが大絶賛する程なのかな?むしろ二宮くんに旦那な役が似合わない!子供もいて立派なお父さんなのかよ!
あと映画中の名前忘れちゃったけど(最低)、西郷(二宮)の友達2人。清水と…誰だ?お腹壊してたお友達。2人とも悲惨だわー;
ゲリ君死ぬなよ!清水駄目じゃん!
思いだしたケド、『水が合わない』ってんでお腹壊すシーンと一緒に…私もお腹の調子が(+-+)ゲッソリ
治ったけどさ。後獅童君のシーンで死体の近くに虫がブーンとしてて…何かこの音カユっ!!!!

こうなるとアメリカ編も見とけば良かったナ…DVDいつかなぁ。
この映画また観ときたいけど…観る勇気がなさそうです;実際の話だからこそ悲惨さが痛烈に感じました。

評価:★★★★☆
ちょっと映画内容に物足りない感じと題名の手紙の事があまりそこまで関係してたかどうか…て事で★4つ;
気持ち的にはパーフェクトなんだけどね…。

明日はお父と犬神家見て来ます!2日連続って意外にも疲れるんだよね…観たいからいいんだけど。


324563view001.jpg

2006'12'26(Tue)22:04 [ TV・映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
本日2個目だけどね、
とってもやって見たかったんだよね。
てな訳で今日2個目♪やってみたい人いたらやってみて!
心理テストってあんまり信じてないけどやりたくなっちゃうんだよね。

「深層心理バトン」

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
魔法学校のお話( ゚Д゚)<パトローナム!

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
目次あたりの3ページ

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
校長は生きていた。(・д・;)・)ヒョッコリ

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
500円玉位で…意外と輝いてない。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
スケキヨ

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
自分が映った!

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
サム。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
真っ直ぐでたまに曲がり道。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
同い年。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
やっぱり見た目悪いね。(事実だし)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
『訴えるぞー』

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
クラムチャウダーが上手に作れる人で魔法は料理が美味しい…意味わかんないね、うん。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
7人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
クラムチャウダーが嫌いな人達。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
シチューに目覚めた。



結果は↓↓へ!
>> ReadMore
2006'12'25(Mon)20:20 [ バトン ] CM2. TB0 . TOP ▲
クリスマスandバイト面接
クリスマスだねー大分私には関係なかったケド(笑)
家は皆今まで通りでウケた…。

まぁそんな中でケーキ作ったゾ!!!!
F1000560.jpg


木こりみたいなののつもり…なんダケド失敗した!
味はいいけど、やっぱり見た目がマズイ;これまたいつも通りってヤツだわぁ(´Д`)ハアー

あと、BSで7時半~12時近くまで特別版のロードオブザリング王の帰還やってて勿論見た!
映画館に前行ったんだけど、特別版は良いね!!!!
映画ではなかったシーンがてんこもり☆
サムとアラゴルン愛してるわーーーカッケー……
にしても長かった…カナリ楽しかったですが。

それとタイトル通り、バイトの面接行って来ましたー;
結果は…だったけど、果たしてやって行けるかどうか…;
初だー接待のバイトなんて!怖っ恥ずっ!!!!

しかもタメらしきバイトの男がいて…キモイ…キモすぎる…その長い前髪は何ですか?全然キマッてないすよーー
それより女いねー(*゚ロ゚)ノエー
店長は若かったけど…つか時給780円か…旅行までに貯まるのかよコレ!
早速28日から開始デス…。服もキッチリ決まってるんだねぇ。
店長『襟のある服ね。え?Yシャツ?あぁそれでもいいよ。』
……結局襟あれば何でもいいの…?柄とかどんなだよ!しかも、
店長『ズボンはジーパン禁止で柄があんまないやつ。迷彩駄目だからね。』
おっとっとーそれじゃぁ全く持ってないぞー上下どうすればいいんじゃいヾ(。`Д´。)ノ

緊張するよ;
明日明後日は映画☆ものすっごい楽しみなのに雨かよ!

それとね、ほぼ夜に犬の散歩してたら、小さい男の子と母親が向こうから歩いてきて、
子ども『ママーサンタさんって…』トカ何とか
母親『サンタなんていないのよ。』

!!??そんな小さなお子さんにそんな事言っちゃう訳なのかよ!
可哀想に…とリッキーと見つめてました;
2006'12'25(Mon)11:24 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
冬休みに突入(○ `ー´)○
高校最後の冬休み!
てか成績上がったー\(*^▽^*)/ウレシスー
それと卒業旅行楽しみ♪♪あっ予約入れとかなきゃ!
てか鬼怒川に華の高校生が旅行とは爺臭いねぇ(笑)

それとやーーーっとバイト先決まりそうだ☆
本当は某ファッションセンター(バレバレ…?)にしようと思ったけど、時給いいんだけど…早くスパッと決めたいので泣く泣くやめて、ドラッグセンターっていうのでしょうか…そこに明日面接行ってきます(・ε・)ノ
バ○ゴーが良かったんだけど、近い所から電話入れようと思ったら1発目でほぼ決定。
……ここハヤってんの?地元薬局多すぎて…どうも失敗しそうでならないんですが…つか時給いくらよ!600円代とかだったら即効キャンセルしたいんですが…(..;)
と…とりあえず面接に行ってきます……;

それと今日は番付発表されたねー。
琴奨菊小結だと思ったんだけどね;つか白鵬とトッチー危ういらしいいじゃん!怪我!1月もしかしたらあんま見れないカモなぁ;

明後日は友達と大宮だ!イブに友達と過ごすなんて寂しいわぁ…イイケドサ。
2006'12'22(Fri)18:21 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あらしのよるに
映画館で放映されてほぼ1年経ってやっと観たぞ!
観る前にほぼ全く内容知らなかったけど、これはオススメ。
むしろ監督杉井ギザブローなら文句なしだよ!!!!

【STORY】
ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そんな中、同じように嵐から逃げてきたものがいた。寒い暗がりの中、相手の姿は見えず鼻カゼひいて匂いも分からない。話をしていく内に意気投合した二匹は、再会を約束する。
翌日、待ち合わせ場所にやってきたメイの前に現れたのは、なんと宿敵のオオカミだった。名前はガブ。本来なら、オオカミとヤギは喰う―喰われるの関係にあり、決して仲良くなれるはずがないが、メイとガブはお互い慕い合うようになった。そんな楽しい友達が出来た中、2匹の関係を許さないものが出てくる。
違う種族同士、2匹の仲を引き裂き利用するよう仕向けるが、ガブとメイはそこを脱出し旅に出る。追ってくるオオカミの群れにガブとメイの行動は…。

【感想】
涙もんですって…ホントに。泣ける映画だとは…というより私が涙もろすぎなんですがね;
まずは絵がとっても綺麗!杉井ギザブローの『銀河鉄道の夜』も昔っから大好きでよく見てたんだけど、何となく似てるかなぁ。
はじめの嵐の夜のシーンで出会う所とか。
声もね…いいんだよー成宮くーん☆&獅童!
キャラクター皆可愛いッス!!
あとカナリ泣けたシーン…というかお気に入りなんだけど、
ガブが『どうしてオオカミに生まれてきちまったんだよー』と叫ぶ所とメイが『こんな事になるんだったらあの“あらしのよるに”出会わなければ良かった』という所がもう号泣!!!!!!
親の前でも構わず泣いたよ!
極めつけは次の日の朝食食べながら親と話してる時、
『昨日の映画泣けたヨーこのシーンが…』って説明してる時に何故が号泣!(笑)思い出し泣きってヤツは初めてです…むしろ映画の説明で泣くのは生まれて初めてデス…親は気づいてなかったけど、それ位私は泣けましたー;
ギザブローやっぱ最高だよ!こうゆうあったかい映画いいね!
『ウォーターシップダウンのうさぎたち』って映画も好き。
結構いいです!ちょっと気持ち悪いトコもあるけど。(リアルなんだよ)

まぁ勿論トータルで…

評価:★★★★★

20051107001fl00001viewrsz150x.jpg


本当に本当にオススメします!!!!!!!
2006'12'19(Tue)18:31 [ TV・映画 ] CM0. TB1 . TOP ▲
リンダ リンダ リンダ
今思えば昨日のブログ駄目駄目だねぇ…自分で書いてなんだけど、最後のトコ消しておこっかな(苦笑)

話変わって今日はツ○ヤが半額なんで早速借りてきたぞ!
前から気になってて松山くんが出てるって事でこの映画!!!!

あと今日から☆マークつけてこうかなぁと。前からやろうやろうとして忘れてましたが;

評価:★★★★☆

【STORY】
高校での文化祭でバンドをやる事になった恵(香椎由宇)響子(前田亜季)望(関根史織)の3人。
ボーカルを探していた時にこの道に来た人をボーカルにしようと、その道を通ってしまった韓国の留学生ソン(べ・ドゥナ)。
日本語がまだ完璧でないソンには訳も分からず何とかメンバーは揃う。
初めての音合わせでソンのカナリの音痴さに3人は肩を落とすが本番迫る日にちをめいっぱい使って練習を重ねていく。
文化祭内のリアルな青春な映画でブルーハーツの曲満載。

【感想】
松山くんは何処かと探していたら…こ…この役できたか!って感じ(笑)
相変わらず可愛かったヨ。役そのものも。まさか韓国語をしゃべるとは!
でももうちょっと出てほしかったなぁ;この映画見て、本当にリアル!文化祭ってこんな感じだよねって共感できたし、青春だよー(´- `)
バンドってやっぱ憧れるよなぁ…
そういえば友達と大学のギターのサークルに入って習って、ウチラでどっかやりたいねーなんて言ってたけど…多分ないんだろーなぁ(*´ο`*)=3
でも多分大学入ったら何か習いたいのはある…うん。
エレキかアコースティックか三味線か…どうしよっかなぁ。
で、感想に戻って内容はありがちではあるんだけど、何か気を引かせるというか…演技にも新鮮さがあってオススメ!
ドラムの女の子がどこかで見た事あるなって思ってたんだけど…もしや昔『学校の怪談』の子役で出てた女の子じゃない!?
変わらないけど…成長したなー同い年位かな??
香椎由宇は有名ドコロ。デスノートにも出てたしローレライにも出てた!リンダ3での役がピッタリに思えたのは私だけ…?
いるんだよねーあーゆー人。あと映画全体でほんの少し物足りないー!
あっでも映画だからこれ以上延ばすと駄目…かな??
青春モノはやっぱり良いよ!好きだわ!あと熱血ものとかね。
あともう1本『あらしのよるに』借りてきたぞぉー!
成宮くんに獅童だもんねー良いねー♪

あーっとまだバイトの面接行ってないや;

20050615009fl00009viewrsz150x.jpg



そうそう、今日Lって書いてある壁紙GET!
あの例のPCのやつ!全くもって嬉しいーなんて言ってたら、兄ちゃんに『お前それ古いよ』なんて言われて黙れーー…
2006'12'17(Sun)19:02 [ TV・映画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
【鍋】φ( ̄¬ ̄ヾ)パーティー
昨日は友達の家で鍋やりました!すーーーっごい楽しかったんだけど…アレさえなきゃね…。
まぁこの暗ーい話は後回しにします;

学校が終わってからチャリで川越集合!ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
私とちぃは帰り遠くなるので的場まで。

変質者?がいたけど無事到着して集合☆
お昼をサイゼにて。その後各々買い物o(゚д゚o≡o゚д゚)o

夕方頃になって、友達の家へ!
近くのベルクで買い物してた時、奇妙な家族みたいな雰囲気で楽しかったなぁ(笑)
友達と買い出しは物凄い好き♪♪

早速鍋の準備して、まぁ血は見なくて済んだのはみぎのおかげだねー。
皆で作ったチゲ鍋は本当にものすっごい美味しかったε= (^0^*)
私だけ御飯お代わりして申し訳ナイ…。

さーてここらで愚痴なんだけど、
酷すぎる…
家の親(特に母)は子供(特に私だけ)に厳しすぎる!!!!
どんだけ縛り付けてんの?なんでも怒鳴ってれば済むと思ってんの?
そりゃぁ心配してくれてんのは分かるけど、この縛りつけようは考えられない。
前々から鍋するって言ってたわけだし、夕飯なんだから少し位遅くなるの分かってた事じゃん!なのにいきまり電話で怒鳴ってんじゃねぇよ。
7時代に帰って来いだの私を何歳だと思ってんだよ…
もう高3だし、進路も決まってんのに本当に考えらんない。
親は親で約束破ってる癖に子供にだけあてつけんなよー
いっつも決まって『嘘ばっかり…』しか言わない親は何?
そうゆう状況作ってんのは誰だよ。そうゆう育て方したのはあんたじゃん。それに何でそこまで信じてくれない訳なの?
小学校の時からこんな環境でよく堪えて来たなって思うし;
私だってもう大人なんだから少し位緩くしてよ…
短大行ってまだ門限8時だの7時だの言いやがるんだったら本当に出て行きたい。
今までだって厳しくしていい結果出たことないんだったらもっと考えろよ。変わる筈ないじゃん。
絶対おかしいよ…
何でもかんでも嘘つき呼ばわりすんな!人を縛り付けるのも良い加減にしろ!
人の話聞かないで怒鳴りまくってお前少しはマシになれよ。
私の話にも耳かたむけろよ

ってな具合でここで言ったって何にも意味ないんだけどね。

アイツはこれからも絶対変わらないだろ…


みぎの親には本当に迷惑かけちゃって申し訳ない…
昔から親の癇癪で友達に迷惑かけちゃって恥ずかしいよ;
最後まで友達と一緒にいた事なんて一度もないからいつか夢が叶うといいんですがね…

こんな事じゃどうせいつも通り、大晦日は急に『駄目だ!』なんて言い出すんだろーな…どうにかしてくれ。
2006'12'16(Sat)18:31 [ フード・デザート ] CM0. TB0 . TOP ▲
DEATH NOTE 前後編
昨日とうとう…というかやっと観に行ってきた!
デスノート後編を!!!!!
楽しいねーLがっ!月がっ!みたいなでねぇ。

【STORY】
前編
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と記されたノートを拾った夜神月(藤原竜也)は、興味本位で他人の名前をノートに書き込んでしまう。その名前の人間の死を目の当たりにし、最初は恐怖を覚えた月だったが、やがて理想的な世の中を作るべく凶悪犯たちの名前を次々とノートに書き始める。そして月は謎の殺人犯「キラ」として、ノートの力で凶悪犯を次々と粛清していく。一方、この奇妙な連続殺人事件を調査する警察が注目する人物がいた。 警察を裏から指揮し、数々の難事件を解決してきた世界的名探偵「L」である。 Lはキラが日本にいると断定し、偽の生放送を流してキラが関東地方にいることまでを特定する。
Lによって追い込まれる月だが、双方裏の裏を読み、裏の裏をかき、天才対天才の頭脳戦が始まる…。


後編
死神のリュークが落とした“デスノート”を手にし、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺してきた夜神月(藤原竜也)。恋人が死んだ事件をきっかけに、キラ事件の捜査本部に入り込んだ彼は、キラ事件を解明するためにインターポールが送り込んできた天才青年L(松山ケンイチ)と壮絶な頭脳戦を繰り広げることになる。やがて月はキラ対策本部に加入することに成功する。一方、月もリュークも知らないところで、もう一匹の死神「レム」によりデスノートを手に入れた「弥海砂」(戸田恵梨香)は顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える「死神の目」を持ち、さくらTVを利用し、自身を「第2のキラ」と称して、キラを否定する者を殺していく。2冊のデスノートにより衝撃は加速し、キラ対Lの戦いの結末はどちらにあがるのか…。


【感想】
漫画も読んだんだけど、どっちかといえば映画の方が面白いかなぁ。
漫画はどす黒いねーー。まぁその前に俳優がピッタリでいいんだよね!
本当にはまってたのは『夜神月as藤原竜也』『L/竜崎as松山ケンイチ』 『ワタリas藤村俊二』。
演技光るねーてか最後こうなのかよ!みたいなね。
衝撃&泣けたー;
月が!むしろ藤原くんに乾杯だよ!!!松山くんも何だってあんなに可愛いんだよーー
マシュマほうばり過ぎてた顔が最高です!ヤバイです!
あんなに食ってるのに何で太らない!?
大和の時の松山くんも良かったけどLも良いねー絶対コレにのっていっぱい映画とかドラマとかCMに出るんだろなぁ…時代劇とか出てくんないかな。きっとハマルと思う。うん。
あと話は完結したけど、Lの話の映画が来年やるんだよね。まぁ絶対観ますが(笑)

あと曲のRed Hot Chili Peppersもいい☆
こうゆう映画だからこそ合うし洋楽はやっぱり違うねぇ…

そういえばこの前TVでやってた『NANA』に松山君出てて可愛かった…しかも成宮君も可愛かった…楽しいのかなーなんて思ってたけど案外いい映画です。

次映画観に行くのは『硫黄島からの手紙』と『犬神家の一族』。
この2つもすっごい楽しみなんで待ち遠しいです!

…よく考えたら1人は皆死ぬ映画だった…

325401thumb009.jpg


20061101002fl00002viewrsz150x.jpg


325321thumb001.jpg


明日は友達の家で鍋だ!テスト終わると自由だなー♪お金ないけど。
2006'12'14(Thu)14:27 [ TV・映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪辛い;
絶対にテスト期間は体壊しちゃうんだよね;
そんなに気合もやる気もないのに…あっ闘志ないから体調崩すのか!( ̄∇ ̄)ハハハー

今お相撲さんは寒い中巡業中。頑張れー私もテスト頑張るけんのー。
ってかネタねぇ(笑)

友達とか毎日日記更新してて偉いなぁって思うよーブッチャケネタがあっていいなぁ…私は寂しい人間ですか…?(笑)

あっそういえば卒業旅行で京都の他にクラスのメンツで栃木?へ。
めーーーーっちゃ楽しみ☆めいっぱい稼がなきゃね!私は7万は貯めんと(;^_^A

そういえば年賀状の季節だねー。
今年は何枚も書けて幸せいっぱいだよ!昔っから書くの大好きだったし、まぁ今年は相撲ネタ満載で贈りたいと思いますねぇ(*´∇`*)フフーン
さっき勉強の合間に考えてしまった…最高傑作を!!!!!よく出来たらブログに載せようかな。





さーて書く事なくなってきたなぁ!
あー気づいたけど、新しく作ったカテゴリー内容…全く内容増えてねぇ(笑)今の所『大相撲』と『日記』と…ってな感じ?
『恋バナ』なんて作ってはあるけど、さっぱりですねーー
ない事もないんだけど、見てるだけで幸せですねん(´ε`*)
はたして好きなのかどうかは不明ではあるけどさ。

そろそろ映画の話もズラーーーっと久しぶりに書こうかな。

あっ小さな幸せそういえばあったよ!
玉ノ井部屋のブログでこの頃コメント第一号の時が増えている…ような。コイツは…お相撲さんに一番に読まれる訳であって幸せっすねーーv
トーシンさんと渋谷のピーク来てるよ!天ノ若さんも好きだけどね。面白すぎて。
2006'12'05(Tue)23:57 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ネムイ(´・ωゞ)
眠いー眠すぎるー;
まずテスト期間ってトコから眠気誘うよねぇ…
大学受かったから後は無事卒業しなきゃだから手は抜けないっていうのは分かってるけど、現実逃避しちゃいまくってるーー┏(|||`□´|||;;)┓ヤバイ

昨日なんてゲーム4時間もしちゃったよー;;
気づいたら12時…寝なきゃっみたいなでさぁ=3
レベル5もあがっちゃったよ。
今日学校で電池切れたから充電しないでおこー…絶対土日手出しちゃうし。

それと今日は9時から玉ノ井部屋が所さん~のに出る!!!!
どんなに待ち望んだ事か…((*´∇`人´∇`*)))
トーシンさんが見れる!ソレより何よりトッチーが!!!!(* ´Д`*)エヘー
学校でアレだけ皆に言ったから見てくれるだろーな…多分。でも三丁目の夕日と被ってるしなぁ;
ま、とにかく今日みてそれでテスト勉強猛烈に頑張ろう☆

明日は親が仕事なんで、こっそり家から抜け出して友達と旅行会社へ。
卒業旅行京都だぁ♪楽しみv
今月は久しぶりに予定多いや!
テスト終わったら、友達の家で鍋パーティーして、デスノート観に行って、硫黄島観に行って、大学のヒーリング会にお呼ばれされて、犬神家観に行って、漫喫行って、クリスマスは友達と(ここ強調)買い物行って、バイト面接行って、大晦日は友達とカウントダウン。

こう思うと出費激しいなーー;
相撲雑誌分残るかしら…相撲雑誌といえば新刊図書館で早速読んだ!
癒されるねー♪相撲の本と甚句CD二枚借りちゃったヨ;
借りる時恥ずかしいッス…そんな目で見ないで(-"-;A )

あと友達が全員大学合格したぁ☆
おめでとーー!!!!!お祝いしたいね♪

あと何書こうとしてたんだっけなぁ。あっ昨日クラスで焼き芋やったんだった!
F1000555.jpg



私とみきのだけ最後まで焼ききんなくて、寂しかったね(笑)
羨ましそうな顔でウチラは戦時中の子供ですか!?芋は配給ですか?みたいな感じでね。
本当に美味しかったなーε= (^0^*)
またやりたいな。次は色々焼きたい!
あっ友達からのおこぼれでマシュマロ焼いて食べた!
これが何とも美味いのなんの!知らなかったぁ。
F1000554.jpg


あと里芋・じゃがいももすっごい美味しかった!
冬はやっぱり焚き火だね。(違)
2006'12'01(Fri)18:54 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




