BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
01≪ 2007| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
甘っっ!!!!???
いつも通り相撲ブログ見てたら…

『武蔵川部屋の日々』で垣添と若奥様の2ショットがカナリ甘っっ!!!!!

またもや今日も

関取、ごっちゃんです!

これからもお幸せにー。

ブログ内ではやっぱ、『玉ノ井部屋お相撲さんブログ』と『武蔵川部屋の日々』が1番好きカモ。
幕下の人達は関取とは違ってはっちゃけてるしね。

勿論トッチーや、みやびんのブログも毎日見てますが!\(゚ロ゚*)

カテゴリで始めて“恋バナ”使ってみたものの…

他人…

私に春コーーーイ!!!!!
来ても玉砕ばっか…だしね………。

あっそうそう、相撲部屋行った時の写真が仕上がりましたゼ☆
この人と撮ったっけ?な人がいました(笑)

というか、皆当たり前にデカイから私の顔の位置が皆さんの胸あたりだかんね…;
印象がみたいな。

明日はディズニー行って来ます!

高校生の癖に…6年ぶり!?

絶対変わってるだろーな。
最後に行ったの小6だ…しかも塾ので。





あっ恋バナしようと思ってたんだった∑(゚∇゚ ;)







ねぇな……。(;´ρ`) ハー…カナシイ
2007'02'27(Tue)20:12 [ 恋バナ ] CM2. TB0 . TOP ▲
いわゆる“(*´д`*)モエー”
もう大阪入りしちゃいましたねー。
今東京は力士がいなくて真冬状態って所ですかね(*_ _)

昨日のジャンクはヤバイぞー!!!!!
みやびんの本性がっっ!!????

その前に『所さんのそこんトコロ』って番組でトッチー出てたよね♪
そしたらそしたら…

とちあずMAX

なーんて照れながら言っちゃってて、いわゆる(*´д`*)モエーですよ(笑)

見ないとコレは分からないとは思うけどね。
でもね、でもね、すっごい心癒されましたー。

大関、ごっちゃんです!

トッチーの顔ずーっと見てたら分かってしまった!
トッチーの目が好き。

あの目で見つめられたらーなんて妄想入ってました(笑)
てかコレ読んだ人、私を引かんといて下さい(^▽^;)

あとね、泣きぼくろがあるんだよね。
トッチーの男泣きはきっと土俵を去る時だけなんだろーなぁ…。

ちょっと心がダークになりそうなんで、ジャンク話へー。

みやびん…

『メロンパンナちゃんがパートナー』
『実はドS』
『とよのん大好き』


…がとりあえず発覚。
ヌイグルミ好きはブログで公開されてたけどね。

みやびんのお気に入りの1番の“VSキセノン戦”
あれは…キセノン可哀想だった…のに…みやびーーん!!!!!tって感じ。

でもね。稽古見学の時のみやびんは本当にカッコ良かったんだよね。
実物はやっぱり違うねぇ……。

変わって、とよのんは…静かな人だった。てか緊張してるのかな??
みやびんとお付き合いしてるなんて(←間違い)(*´ェ`*)ポッ

青山に出没するのかぁ…年に1回は行くから会える日があるかも!!!!!

やっぱりジャンクは良いね。浜ちゃんがあの巧みな話術で面白い話いっぱい聞きだしてくれるし(*^^*)

あーお相撲さんてやっぱり良いわぁ(*v.v)。

あーそういえば今日のバイトで…

妙なあだ名がっっ!!!!!

その名も『東』





東…栃東キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

てゆーかバイトに専念出来ないってば!しかも社員さんからも『東!』なんて冗談で言ってくれちゃって…

もう私の心はいっぱいいっぱいですヾ( 〃∇〃)ツ 笑


↓は番付発表について。
>> ReadMore
2007'02'26(Mon)10:43 [ 大相撲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
陽だまりの樹
ちょっとネタがないので好きな本紹介します。
本というか…漫画なんだけどねヾ(~∇~;)

まずこの漫画…
ズバリ手塚漫画です!!!!
家の人皆大好きなんだよね。手塚治虫。
映画だと『メトロポリス』がオススメです!

【STORY】
江戸末期の時代(幕末)で青年武士・伊武谷万二郎と、蘭方医の手塚良庵(手塚治虫の曽祖父)という2人の若者を中心に、激動の時代を懸命に生きた大河ストーリー。
武士という滅びゆく生き方を貫ぬこうとする伊武谷万二郎と無知や迷信と闘いながら近代医学の道を切り開こうと努力する良庵。
更に万二郎は生真面目で女性に疎いが、良庵はちゃらんぽらんで女遊びはお手の物。
2人は全くの違う道を歩み、全く違う性格だが親友の仲。
時代の中でまだ蘭学が許されていない中、それを切り抜けたり、安政の大地震やハリスの来日、コロリの流行、徳川幕府滅亡など歴史にも有名な話も多い。

江戸時代の医学は今の医学と比べ物にならないのがよく分かり、手術シーンも結構出てきます。
タイトルの『陽だまりの樹』は、日当たりのいい場所に生えた木が巨木に育ったが、立派な外見とは裏腹に内部は白蟻に食われて倒れかけているという状況を、汚職と無気力で蝕まれている末期の江戸幕府に例えており、万次郎はその大木を立て直すべく奔走している。
人情味ある歴史漫画です。

【感想】
全部で8巻あって、まだまだ物足りない巻数だなって感じ。
てか内容書くの映画ならすんなりといくのに難しい;

この漫画、説明だと分からないと思うけど本当に難しくないし、結構感動した!
万次郎が凄い男の中の男で、漫画の中でも男が男に惚れるような人物とも書いてあって、大納得。
でも生真面目すぎて本当に実在したら、女の方が可哀想そうかも。
家庭より仕事選びそうだし、不器用だからリード出来ない…ような人。
でもカッコいい!!!!!
比べて良庵は親ゆずりの女好き。
本当に作者の手塚治虫の祖先だから凄いなぁ…。
蘭学を切り開いた1人だもんね。
その時代、まだお腹を切って手術なんて考えられなかった位だから、度胸なきゃ絶対無理だよねー。
そこら辺詳しくは漫画にもあるんだけどね。

あと周りの人間も愛着が沸くっていうか憎たらしい奴もいるんだけど、何か許せるような具合。あと差別的な所もあったりするんだけど、気にならないのは作者の書き方が良いのかな。それとも信念ってやつが伝わってくるものなのかな??
まぁ全てにおいて手塚治虫って凄いんだなぁって思います(*'へ'*)

この漫画、舞台で中井喜一や宮沢りえが出演してたらしいけど……どうなんだろ。

評価:★★★★★

hidamari.jpg




今日『隠し剣鬼の爪』やるんだよねー…見たいのに…トッチーが出る番組と被ってるしΣ(|||▽||| )
バイトだから録画してくのに…どっち捨てよう……;

2007'02'23(Fri)10:38 [ BOOK ] CM0. TB1 . TOP ▲
どろろ続編かぁ…
まぁ一言だよね。

やめとけ。

今回のは手塚漫画の『どろろ』を1つにまとめた話だから、話の筋も通ってれば、ちょっとアレンジして更に楽しい!な1本なのに、客の数が多いから続編も売れるだろうなんて……みたいな…。

“どろろ2”は許せるとして、“どろろ3”は絶対に止めた方がいいと思うなぁ;

第2作ではどろろ(柴咲)の秘密が明らかにされ、より娯楽色を強く押し出し、第3作は失った自分の肉体の部位を取り戻そうとする百鬼丸(妻夫木)の決断をシリアスに描くという。yahoo!ニュースより。

うん。終わりかけてるわ。
だって既にこの2つの話ってオリジナルでしょ?

手塚漫画がぁぁぁぁぁ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

どうせ作るなら原作に沿って作って欲しいナ……。

あ!もしやアレか!
映画じゃ『残り24体!』で終わって、弟君が兄を待ちます的な風になってたから、旅しつつ…あーでもそんな話なら1で終わった方がいいよね…。
何!?2人映画の中でもくっつくとか!?ヽ(*'0'*)ツ

昨日『いい旅夢気分』にしころんと舞の海出てたね!
もう1人…誰でしたっけ?

あと明日は『所さん~』にまたもや玉ノ井部屋!
この部屋はやりやすいと見た(笑)トーシンさんラブリーv

あと今度のジャンクにみやびんと豊ノ島が!楽しみだーね♪

あーそういえば何日からだっけ…?
お相撲さんが大阪に行く日は……。
2007'02'22(Thu)10:14 [ TV・映画 ] CM2. TB0 . TOP ▲
鬼怒川(2日目)
つづきです。

その前に…今日朝、友達から電話があり…
『TV出てたヨ!』

忘れてた!!!!
…というか昨日予約録画しとこうと思って、忘れてた;
でも恥ずかしいから見たくないし…でもどんな風に出ちゃったのかしらー?誰か教えて!(笑)

で!

朝7時起床。(p.-)
それから朝のお風呂へ!まぁ恥なんて既にナシ(笑)
また露天風呂入ったんだけど、夜は真っ暗で見えなかったから余計綺麗に見えたo(*^^*)o
でもこの露天…普通に覗き出来るよ!な感じでした…。

そして戻って朝ごはんへ。
朝はバイキング!!

皆普通にガッツリ食べました☆
私の朝食は…

パン、オレンジジュース、ウインナー、スクランブルエッグ(?)、しらすの大根がけ、サラダ、肉団子、お茶でした
美味しかったε= (^0^*)ゲプー

そして部屋に戻って着替えと化粧etc...
友達に髪の毛セットして貰って全員凄い可愛くなった!
1人化粧もして貰って、凄い凄い可愛いのよ!!!!

準備整って、ロビーでチャックアウト。
1泊2日はやっぱり早いねぇ…。

でもたった6800円なんて安い!((((o゚▽゚)o)))
オススメです!

売店でお土産買って、ロビーの人にホテル前で写真撮って貰ってから鬼怒川温泉駅へ。

そこでお土産物色。
皆大満足でした\(^▽^)/
その中のお酒コーナーで

20070220141902.jpg

力士!?お酒はにごり酒のようでしたが『力士』に敏感に反応(笑)


そしてお昼はどうしようかと悩んでて、昨日のうどん事件もあってイタリアンがいいねって思って大宮で食べることに。

どうせなら最後に鬼怒川でお昼食べたかったなぁ……。
水辺のカフェテラスもイタリアンだったからソコ行きたかったんだけど、1人の意見じゃ駄目だしね;

最後なので帰りは特急で。

そこでまたしてもアクシデント!

何と…喫煙室……でした…;
何故かウチラの周りばっか吸う人が集合してて皆でゲホゲホしてました;だって周り真っ白&ウチラが吸ったみたいに煙草の匂いが付着!?

私と友達1人は気持ち悪くなっちゃってほぼダウン;
煙草吸う人は嫌いです…。

特急はやっぱり早い!すぐに埼玉に着いちゃった!!
大宮で御飯食べて、3Coinsでお買い物。
そしたら…

20070220170804.jpg


こ…これは即購入
また相撲部屋行く機会あったら履こうかな(笑)
でも全部315円は安いー!大宮近いしまた来たいな♪

そんなこんなで鬼怒川ツアーは終了。
次は夏位にキャンプしたいねーって話しました☆

この頃とっても後悔してる事があります…

2月10日から2泊3日で行われた玉ノ井部屋と行く雪合戦ツアーにとっても行けば良かったと……。
抽選だったのかなぁ…またそんな機会あれば行きたいなーーー。
旅館代・御飯代・バス代その他合わせて3万5千円…。

いいんじゃない!?

行きたかったな…。
2007'02'21(Wed)12:14 [ おもいで ] CM0. TB0 . TOP ▲
鬼怒川旅行(1日目)
行ってきました!鬼怒川へ!

まず皆で大宮へ。ていうか携帯買ったら今度からはガッツリ写真載せていきます…玉ノ井部屋のブログみたいに(´ー `)フフフ…
今だデジカメをPCにつなぐ方法が分からず…;
誰か教えてー!!!!

で、電車は行きは各駅で。

大宮⇒春日部⇒鬼怒川

これで上手く着く筈が…

アクシデントw|;゚ロ゚|wノオオオオ

下今市での乗り換えをアナウンス聞いてなくて乗り過ごし?
まぁ3駅ダケド、『終点です』と言われて慌てて戻りました;

そして今度は…

鬼怒川温泉行きの電車を特急に乗ってしまい、面倒&見つからないだろうと思ってたら…早速駅員に発見され、500円とられて行きました;
皆さんスマナイ……;

気を取り直して着いて写真撮影!
ウキウキ気分で御飯を食べようと店に入ったら…

大惨事が!?

20070220142002.jpg

↑私が頼んだ“なめこうどん”

マズイ……

この味どうかしたのかい?うどんさえ美味しくない…ヨ;
まぁしょっぱなから下がり気味な運だったけど、泊まるホテルへ。

鬼怒川ロイヤルホテルに泊まるんダケド、良い!!!!

まず綺麗だし、部屋とか設備も○
ロビーで受付を済ませ…っていうか初めて受付して軽く興奮気味ヾ( ~▽~)ツ
あのペンが良いね。見ため万年筆みたいな。
そして荷物預けて周りを散策。

公園制覇した!(笑)楽しい公園で大ハシャギ☆
大きな子供が5人いました。(私達の事)

お土産を見たり、アイス食べたりしてチェックインの時間に近づいて来たのでホテルへ。

20070220142103.jpg

↑部屋…ダケド逆光が;

夕飯までゲームセンターで遊んで、お風呂覗きに行ったり、コナンのカードゲームで盛り上がって夕飯の部屋へ。

『あれ?ウチラの年代いねーー』みたいな。
御飯は和食御前でカニ出たぁ♪何か御飯私だけ足らなくてお替りしたら、もの凄い大盛りいれられて焦った;
無理ッス。流石に。

夜はカラオケ(無料)で皆熱唱?
福祉相撲で豊ノ島が『島唄』歌ってたから、もの凄い歌いたくなり探して、友達と歌ったものの…何か違う…;
アレンジされてない古いやつだったのかなぁ…?

福祉相撲行こうかと思ってたけど、TVで見る以上TVの方がイイナと思った…カモ(笑)
歌は全部良かった!皆上手いな~♪

話ズレたけど、お風呂は9時と12時の2回と朝7時1回入った!
裸だからね…友達でも恥らいあったけど、最終的には本当に普通だった(笑)流石ウチラ…(*^^*)ポッ

その後はハーゲンダッツのアイスを食。
布団で暴露話して、前より仲良くなった感じ。
今まで何だかんだ、そーゆー深い話って無かったからね。

1時位に就寝。意外と疲れてたみたいデス。

つづく。
2007'02'20(Tue)20:45 [ おもいで ] CM0. TB1 . TOP ▲
三送会だった!
もうホントーに卒業なんだなぁーってしみじみ思った今日この頃。

ブッチャケ早く卒業したーいなんて思ってたけど、親とか年上の人の言う通り、卒業してから恋しくなるってヤツなんだねー。
3年ってホント早いなぁ…短大とか2年だからすぐに大人の仲間入りかぁ……早っ(=ω=。)

三送会は楽しかったんだけど、その後バイトだったから早く帰んなきゃーって思ってたから凄くは楽しめなかった;

てかね!私剣道部だったんだけども、軽く…重く?幽霊部員でしかも部長で、まさかビデオレターないだろ!とか思ったら…あったし!?
意外意外ー!毎年剣道部だけは廃部同然だったからないと思ったのに!?

後輩に感謝感謝。でも一年生全然知らない…(笑)
あとはクラスの友達がダンスやって凄いプロかった☆
友達として誇りに思っちゃうわー…私なんて特技ないしなぁ;

……あってもちょっとした相撲講座しかないし!!(笑)

そうそう、相撲のゲーム。





売れてしまったーーー!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
500円ってお手ごろなのに…また一から探すもんね……;
折角mimuraさんが色々教えてくれたのに……

それとねー明後日は待ちに待った友達との旅行です!友達とは初だぁ♪♪
もうすっごい楽しみ☆

高③の友達は永遠だし凄い皆好き!
とりあえず今日までバイト。頑張りますo(>ω<)o

それとまたバイトで店長にからかわれたー(笑)
あの例のインタビューの言葉を繰り返し言われたり…ハズイじゃんかよー!

あー何だか友達も数人見たらしい…
あの番組初めて知ったのに有名かい!
2007'02'17(Sat)10:02 [ おもいで ] CM0. TB0 . TOP ▲
先生あのね、
何か花粉強くなっちゃってるねぇ…嫌だわー;
しかも今日は三送会の為に花粉の中をチャリで突っ走らなくてはならないという…(; ̄ー ̄A

そうそう、一昨日の話なんだけど、バイト行ったら…何か皆ニヤニヤしてんだよね…何だよーとか思ってたら…

『TV見たヨー』

ナンデストー!?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

『店長が録画したんだってー』

ナンデシッテルノー!?∑(ёロё)

さぁさぁ、またもや顔真っ赤…;

後なんか、また閉店間近で相撲の話に華が咲いて、その日のバレンタインの話をしており…

バイト&社員『あれ?俺達にないの?』

欲しいのかよ!そんなこんなで次の日作ったんだけど…
失敗。

ブラウニー美味しいんだけど、何か…焼きすぎて固い?し、フォンダンショコラは入れ物が大きすぎて、全部食べたら甘すぎて気持ち悪くなりそうな事に…;
しかもバイトに1分遅刻(笑)申し訳ナーイ。

あーそうそう、何故か4連続のバイトを任命されたし!
店長『君だけしか頼めないんだよー』
………まっいいけどさ。

でもでも!今日は念願の相撲ゲームを買う日♪♪
売れていませんよーに( ̄人 ̄)
2007'02'16(Fri)11:38 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
バレンタイーン
…といっても私にはもう関係ないイベントとなりましたが(笑)
それはそうと、今日は
武双山バースデー☆

オメデトー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・

男で誕生日がバレンタインって得だよねぇー。
そういえばこの前武蔵川部屋行った時、武双山いたような…いないような…?

あっ!とうとう昨日TV…出てしまった…人生の恥だわ…(傷心)
しかもあともう1つの番組に出ちゃうんだよね、最低だよ記者は…。


生まれて初めてお相撲さんと触れ合った12日から、もう相撲熱が激しい!(笑)
雑誌を読みふけって、本を読んで、前撮った写真を眺めて…しかもこの頃夢に北桜が!!??

何故に北桜…?

それとプチショックな出来事…。
一昨日のバイトで勿論皆で部屋に行った話をしてたんだけど、とうとう店長脱落!?Σ(T□T)
詳しいと思っていたら…
店長『もう分かんないよー』

がーん…llllll(-_-;)llllll

そっちから話持ちかけた癖に!!あー誰かと詳しく相撲の話を語り合いたい…;

そんなヒッキー気味な私…今度アレ買います。

31817286.jpg

『カワイイ大相撲!女性のためのおすもうの本』

前々から気になってたんだけど、もう買います!
何だか『女性のための~』に惹かれました!著者があの“どす恋花子”さんだから期待大!!

それと大相撲のゲーム(PS)買おうかな…この前カナリの安価で売ってて迷ったんだよね。500円だし。

内容どうなんだろー。
さっきネットで調べてたら…やりたい!!!!
『日本相撲協会公認 日本大相撲』シリーズ∑( ̄Д ̄;)

内容はプレイヤーが引退したばかりの親方となって部屋を興して、力士を育てていく…みたいな。しかも800名を超える実名の力士、現役力士が参加したモーションキャプチャーによる取り組みや音声、元アナウンサーによる実況など…!?
それとスカウトで新弟子を採用したり、部屋が大きくなれば後援会が発足したり、差し入れをもらえることもあるらしい…

気になる……

でも親方になるのかよって感じもするんだよね。どうせならプレ
イヤーが新弟子の方がいいけど…魁皇も出るんだよね…ほ…欲しい(笑)


あー何か日に日に若さが消えてるよーな…?(まだ17なのに!)
2007'02'14(Wed)10:53 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ごっつあんです!
今日は待ちに待った武蔵川部屋のイベントの日★
イベントの流れと私の1日を箇条書き風に紹介します(*`Д´*)ゞビシ

*5時起床
8時に鶯谷に着くには、ヘンピな最寄り駅から6時前半に乗んなきゃなんだよね;

*何と!?友達1人欠席ーーー
お寝坊さんな子なんです(笑)気を取り直して他2名の友達と鶯谷へ。

*早く着いた癖に1番部屋に着くの遅かった!
7時44分位に着いたのに、迷った…(;^_^A
というか、ほぼ1直線の癖に最強な方向音痴だった(笑)3人揃っても文殊の知恵は出ませんねぇ…

*やっと着いた!と思ったら…!?
取材!!!???TV!!!???ヤバイぞー映りたくないぞー(笑)
あんまり映んないだろうと思ってたら…インタビュー!?
なぁに?ソレ?(´・ω・`)ハテ?
逃げる事叶わず大映りだコラァー!早速好きな力士聞かれて、『垣添』と答えたらあら、不思議♪イベント最後迄垣添について言われまくりましたよ。でもね、とっても素敵だったのよ。
友達のちぃとミキも頑張ってたヨ(笑)あと今日の1番興味のあるものを聞かれ…
取材さん『どうですか?』
私『稽古見学』
ちぃ&ミキ『ちゃんこ!』
取材さん『あらぁー誰もメインのエクササイズは気にならないのね(笑)』
やっべーーそうだったYOΣ(゚д゚;)後から皆で付け足したけど…平気?

*イベントスタート
1.稽古見学
やっぱり本場は全然違うね!迫力は勿論ダケド、まず稽古している力士への皆の視線!!!!何も見逃さないゼという真剣さ。
関取集が集まって来て稽古スタート。
み…みやびん!!口から流血!?出島の肌の白さもピンクに染まってました!皆負けると口々に『あークソッ!!』とカナリ悔しそう…。
私がやってた剣道に比べると何もかも天と地の差だわぁ…
その時私は見てしまったー;
イベント参加者の中のお父さんが、足が痺れたらしく…トイレに行く途中くずれ倒れてました…親方もビックリ∑(`□´)
その後ハイハイでトイレまで行ってしましました…スミマセン、大爆笑です(笑)でも私語厳禁ダカラ、友達とプルプル状態(チーン)

2.全員の集合写真
スタッフさんが、関取の稽古が終わったので全員で集合写真撮りました★前には勿論『武州山』『雅山』『親方』『出島』『垣添』!
それで出島が写真を撮ってもいいという事で早速♪
こんなに密着してもいいんですか!?出島関!!って具合です(興奮)

3.SUMOエクササイズ(これメイン)
早速メイン始まったヨ!教えてくれるのは山分親方と園田さんと確か武蔵龍さん。
園田さん…確か昔ヤンキーだったような…それはいいとして、始めに四股を教わりました!意外にもムズイ!!!!
コレを170㌔とかのお相撲さんは軽々やっちゃうんだから流石だなぁ。
そして鉄砲。2人ペアが、みきとちぃ2人で組んでしまったので、他のお姉さんと組む事に。
そしたらその人取材の人だった( ̄□||||!!
人生ララバイ…;カメラ直視かぃ?ハメラれたよ…ミキとちぃに…。
最後に塵手水をやってお終い。

4.質問コーナー
次にさっきの教えてくれた人達が私達の質問を答えてくれるという…。
質問かぁ…TVさえなかったらズバズバするのに…な。

5.ちゃんこ試食
そしてとうとう最後デス;
ちゃんこ食べる部屋へ移動。何と地下!?向って行く内にいるいるお相撲さんが沢山いるYO!!!!感動ーー。
右を向いても左を向いても力士・力士・力士!!!(当たり前か)
案内されてどんどん配ってくれました♪
そこへ何と!垣添関が!!!!向こうのテーブルか…;笑顔がとっても素敵だわ…(*´ェ`*)
食べる前に幕下の人が何か言おうとしたら
垣添『いただき…あれ?』
1人大きな声でフェイント(笑)
そして今度こそ幕下の人が『手と手を合わせて…ごっつあんです!』の合図。こんな時に使うんかい!\( ̄ ̄*)バシッ
でもね、ちゃんこスッゴイ美味しいの!初塩ちゃんこー☆
一応女の子としては男料理がこんなに上手いとガーンな気もするけどね。

食べて行く内に
南乃島さんや深谷さん達がミキに連続に何度も『おかわりどうですか?』と聞いてました。お相撲さんってお茶目なんだね(笑)

そしたら…スタッフの人が『今なら垣添関と写真撮れますよ!』と言ってくれて猛ダッシュ!!!!!
本物だよーヤバイー(≧∇≦)ノ"キャー
3人で撮るかと思いきや2人隠れてるし…でも念願の2ショット撮れました(悦)勿論取材の人のビデオまわってましたが;
そして3人と垣添関で撮影♪垣添関!!!!密着しております!!!!鼻血出てしまいます!!!(変態)
そしたらね、最後に手を出してくれて握手してくれたのw
し・あ・わ・せヾ( 〃∇〃)ツ キャッ
そんな幸せの中またも取材;
『どうでしたか!?大好きな垣添関は??』
『あっカッコ良かったです。。。』みたいなみたいな。
私何言ってんだーーー!!!
やっと解放されて席について食べてるとまたもや取材。
今度は3人それぞれに。なのに皆『友達に誘われて来て…』ちょ…君達!!!!
まーたもや矛先が私…?
取材『誰がお好きなんですか?』
ってか他の人も皆何故私を見る!?
私『……か…垣添関デス…』
取材『え?』
てかもう顔真っ赤なんで勘弁して!そこの力士見るなぁぁぁぁ!!!!
私『垣添関です!!!』
取材『まぁ、顔真っ赤でかわいらしい…』
えぇぇぇぇぇぇ!?それじゃ私垣添に恋した女子高生みたいじゃんか!
TVに…コレ映んない…よね?(死)

*写真撮りまくり
ちゃんこも終わりイベント終了。
その後は関取にはもう会えなかったけど、幕下の人達と写真撮ってました!関取はもう身分ってモノもあるから、やっぱり幕下の人達はとっても気さくで面白くて話かけやすかった!
ミキとちぃが名づけた『獅童』なる人…一番ヤセてるけど何か面白かった…。

短かったけど、取材さえなければ凄い楽しかった!!!!
また行きたいなぁー…ていうか相撲部屋はやっぱり良い!!!!

20070212135745
2007'02'12(Mon)13:57 [ 大相撲 ] CM2. TB0 . TOP ▲
(●´ω`●)ゞエヘー
とうとう明日に迫っちゃったYO!
待ってて私のプリンス☆って感じ(とっても言いすぎ)

明日何来て行こうかなぁー…コレ見てるか分かんないケド、皆ぁー明日はスカート禁止でっせー多分。なるべく動きやすい…って言ってもジャージとかやめれ。

そうそう、やっぱりバイトある日はきまって1回は失敗するんだよね;
自分アカン……

てか昨日相撲の話に花咲いたヨ!
まずお昼のレジ検の時に、私が1000円分足りなくて店長・社員さん・パートさんとかと一緒にもっかいレジ検してた所…
私『マジかー…』
店長『これ本当に1000円足りなかったら明日朝からバイト入れるからね。相撲部屋の見学ナシだよ?』(ニヤリ)
私『( ̄□ ̄;)!?マジッスカ』
バイトA『俺変わりに行ってあげるよ』
私『!!!????大ピンチじゃん!』

とまぁ結局大丈夫だったんだけど、皆の冗談は寿命縮みます…
ちなみにいつも店長は冗談で私を苛めます…(死)

1000円あった後に
店長『危なかったねぇ、垣添に会えるゾ!』
私『肝をつぶしましたよーー!!!!あっ垣添結婚ですよ!!』
店長『知ってるよ』(スラリ)

店長の相撲知識は侮れん…(-ω-;)ウーム
しかも相撲見学の事を『いいなぁー』と連発してました(笑)

最後に実は相撲好きなんじゃ…?とこの頃疑っている社員さん!
閉店30分前から全く客が来なくなって雑談してた所、勿論相撲話!
ってか皆『お土産宜しく~』って何を!!!???
ちゃんこを持って帰れと!?(゚ロ゚;)

ちなみに明日は夕方からバイト!自慢話に華咲くね!(=´Д`=)ゞデレデレ


あーっとそうそう、今日は明日の為に関取集にあげるバレンタインを購入してきます!
皆金欠&付き合わしちゃってるので最低限の料金で4つ!
サイン貰う時に皆各自あげようかと考え中…皆の意見はどーなんでしょ。
2007'02'11(Sun)11:58 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
垣添婚約だってね!=3
垣添もとうとう結婚かぁー…同部屋のみやびんは失恋したばっかなのにねぇ。

てゆーかバレンタインどーしよっかな…
武蔵川部屋全部で30人弱位でしょ?…そんなに作るんかぃ…?

あっ今日は、早速武蔵川部屋に行くを見たヨ★
何故か横綱いましたが…(笑)
それで何か、
友達M『ちょっと!醤油勧めなよ』
私『え?私が!?何で!!??』
友達M『いいじゃん!思い出じゃん!』
…と関取に醤油を勧めろとしつこい内容でした(笑)
結局友達Mが勧めたらしく、『横綱は醤油いらないってさ』とか何とか言ってました。しかも何故か私が『やっぱり横綱は醤油いらないよね』とか言ってんのね;
何だこれ!

当日はそんな事ないようにしたいッスねぇ(・ω・`)
はぁ…垣添婚約…好きな力士はどんどん結婚していきますねぇ…私も素敵な人と出会いたいわー(。´-д-)。o○

てかね、こんな夢を見たからか今から緊張!!!!!
それに電車の時間が早い!
お母さんが『ちょっと!みやびんの写真撮ってきてよ!』とか言ってるかんね。
緊張ー緊張ー…あと4日。楽しみより緊張ーーー。
2007'02'08(Thu)13:18 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっと当選だよ!!
日に日に大相撲が八百長に染まっていく中だけども、この頃考え変わりました!八百長があろうがなかろうが、今後の為に徹底的に調べた方がいいんじゃ…?有耶無耶だと今より相撲の人気ガタ落ちだって;
そんなのイ・ヤだぁぁぁ!!!!
結局の所民事裁判らしいですねぇ…コレまさか来場所まで持ち越し!?

とまぁ八百長問題も含めてこの頃良い事とかいい話とか全く無縁の生活で本当に鬱にんるかと思った位に沈んでたんだけど…あと今年は本厄だし。

やな事といえば…一番は地味に失恋と(この話は後に;)…後は八百長問題とバイト内とか小さい嫌~な事がチマチマチマチマと…;
今まで嫌な事続きななかったもんだから心がついていきませんて…。

そんな中!

カナリ超いい事が!

なんとChan×Chanのイベントに当選!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

友達を誘って4人分申し込んだんだけど、やっぱり嫌な事の後は良い事が起こるもんだぁ♪
コイツは次にどんな嫌な事が待ちうけているやら…でもこの日の事を思えば何のその!
行くの武蔵川部屋だよ!?会えちゃうんだよーー!!!やっばい楽しみ!!
早速昨日バイトでも友達にも自慢し放題(笑)
バイトでは相撲の話が出来る店長と社員さんとは詳しく話せました(*^^*)
社員さん…絶対相撲好きでしょ!って思う風が何度かあるのに…
私『相撲好きなんですか?』
社『いや、別に』

おいっ!隠すな!(分かんないけど)
相撲のブログ読んだりしてるみたいだし、相撲の話が普通に出来るし、漫画とか『知ってる?』って聞いてくるし…これは普通の知識なの!?
にしても近くに相撲の話出来る人いたとは…是非語り合いたいっ!…のになぁ;

その前に武蔵川部屋のイベントまで後5日じゃん!!!!!
バイト先で色紙買ってみたものの…書いて貰えるかしらー?
それと親が「折角なんだからバレンタインあげれば?気持ちなんだからさ」

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
そんな事可能ですか!?是非に作って持って行きたいんですがっっ!!!!!
2007'02'07(Wed)11:30 [ 大相撲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
どろろ
“どろろ”をね、友達と観てきた!
お兄ちゃんが『つまんないよ』とか言うもんだからあまり期待せず観たら…凄っい楽しいじゃんか!!
お兄ちゃんはいつも私が観に行く映画全て『つまんない』というのが生き甲斐なんだろね;

【STORY】
とある国では、争いが絶えず、血で血を洗う地獄の日々が続いていた。そんな時に天下統一を目指す武将、醍醐景光(中井貴一)は48体の魔物が封印された地獄堂へやって来る。自らの野望を果たすためなら、どんな事でもすると叫ぶ景光に、魔物達は『生まれてくる子の身体』を求める。景光はそれを承諾し、巨大なパワーと引き換えに自分の子供の肉体を魔物に捧げる。そして、生まれてきた長男は目や手足はおろか、胃も心臓も身体の48箇所を奪われていた。景光の妻の百合(原田美枝子)は、景光の命令により赤ん坊を泣く泣く捨ててしまう。
数年後...子泥棒のどろろ(柴咲コウ)は、魔物と戦う奇妙な男を目撃してしまう。近くにいた流浪の琵琶法師(中村嘉葎雄)から百鬼丸の秘密を聞かされ、どろろは驚いた事実を知る。それは20年前、呪医師と呼ばれる寿海(原田芳雄)が、川から流れてきた赤ん坊を拾った所、目も口も耳も足もなく、ただの肉のかたまりのような赤ん坊であった。寿海は持てる医術、秘術のすべてを注ぎ赤ん坊に仮の肉体を与え、魔物から身を守るため両腕に刀を埋め込んだ。その子は刀の名称と同じ百鬼丸と名づけられた。剣術を学び、1人でも生活出来る立派な青年に成長した百鬼丸(妻夫木聡)だが、寿海は老いに敵わず息をひきとってしまう。
寿海の遺言に従い、家を焼き払った百鬼丸は孤独にひしがれている時に何処からか声が響いてきた。『自分の肉体を取り戻したければ、それらを奪った48体の魔物を退治しろ』との内容だった。
先ほどどろろが見た異様な光景は正に肉体を取り戻す為の魔物退治だった。百鬼丸の生い立ちに、孤児である自分の境遇を重ね合わせるどろろは、刀が欲しいからと言いつつ魔物退治の手伝いをすることに。仲違いもあった中、いつしか友情を深めていく百鬼丸とどろろ。しかし、どろろの両親を殺した仇が百鬼丸の実の父親・景光であることには2人共まだ知る由もなく身体を求めて旅に出る……。

【感想】
手塚治虫はやっぱり良い!漫画と多少内容が違えど、やっぱり手塚パワーっは凄いわぁ=3
本当に始めは『どろろ』って小さい子供のイメージが強かったから柴崎コウってどうよ…って思ったんだけど、映画観てたらそんな思い吹き飛んじゃったし。俳優・女優ってやっぱり凄いなぁ…(*'へ'*)
『どろろ』と『ブラックジャック』は似てると思ったのは私だけ…?
どろろでは百鬼丸が身体を作って貰って、ブラックジャックだとピノコがまた身体を作って貰った…みたいな。
手塚治虫の漫画だけじゃないけど、本当に面白いものって単純な内容が一番楽しいんだよね。わざと回り道してるようなのじゃなくて、『どろろ』で言えば“48の魔物を倒す事で48の身体を取り戻せる”みたいに1本の道で真っ直ぐな内容なんだよね。あれ?分かるかなコレ。
様は1つの枝を沢山も枝分かれしたようなモノはいくら楽しい話でもその分半減しちゃうって訳よ!
あとは…CG!
言っちゃ悪いけど『妖怪大戦争』みたいなCGはクソじゃんか。内容がそもそも痛いんだけど;
『どろろ』はほぼCGな筈なのに違和感が…ない!w(*゚o゚*)w
役者とCG技術のタマモノってやつ?
私の1番好きなシーンは百鬼丸が拾われて寿海が死んでしまう所までと心臓を取り戻したのに心が痛いと言う所…かな。
ぶっちゃけ全部なんだけどさー
中井貴一やっばいカッコぃぃ!!!!妻夫木くんもピッタリで勿論カッコよい!
本当に本当にオススメ!!!!!!!!!!

評価は勿論…★★★★★(星5つ!)

ちょっと今日は画像多めで(笑)

ph_12.jpg

325097view019.jpg

ph_05.jpg

中井さんやっぱり惚れる…(*´ェ`*)
325097view006.jpg

dororo_chara.jpg

↑漫画だとこんなの。
325097view001.jpg

↑それでこっちが映画
2007'02'04(Sun)11:47 [ TV・映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
東京歩き旅?
2/1にお父さんと東京歩き廻ってきました!
前からお父さんの実家がある『鬼子母神』に行きたかったし、お父さんも新宿の展覧会(写真の先生がやってる)に行く事もあって朝から出発☆


さぁ1枚目!
20070203111912.jpg

コレ…有名の建物…あれ何ていったけ?
とにかく古い有名建築!!!!感激したー♪♪
それ以前に新宿初上陸だかんねっ!(´▽`)着いたのお昼前だからアルタ前は凄い人!人!人!!『笑っていいとも』だね。コリャ。

写真展は綺麗な所で…まぁなかなか。
その時お父さんの恩師の先生に『ウチの娘は意外と写真いい腕してる』と言ってくれた!!!!!常日頃の写真じゃなくて、たま~に撮りに行くんだけどね(^^;)

20070203111811.jpg

写真展の後は駅近くの『思い出横丁』なるものへ。
親の世代では『ションベン横丁』っていうらしいね。汚っっっ!!!!
それで此処は…私の居場所ではないとしか思えない程凄い所!!!
まず10代いやしないし、しかも細~い路地にいっぱい居酒屋が並んでて…オッサンばっか。お昼でも凄い客の数でラーメン屋へ。
写真撮れば良かったなぁ…もう凄い凄い!作ってるのカウンター向こうでほぼまん前で炎は上がるし…そっから出すの!?的なもの多々…。
美味しかったけど…入れ物洗ってるのかなぁ…作ってる人は中国人でした。(゚ー,゚*)ゲプー

その後早速鬼子母神の筈が…ほぼ徒歩!?
電車でいいのに、お父さんが下町とか歩かせたかったらしく、新宿から目白で下車して…学習院前を通ったゾ!!!!まぁ普通だったけどね。

20070203111610.jpg

やっと着いた頃は足ボロボロ…でも何か覚えあるなーと思ったら昔夜祭で来た事あるじゃん!
その時銭湯が近くにあったんだけど、今はもうなくなっててちょっとカナシス;
20070203111810.jpg

中は古ーーい駄菓子屋があって、あえて『不二家のミルキー』買ってみた(笑)
それと3日の節分に向けて準備が整ってて、この前お父さんが行司さん来るとか言ってたから、まずそこでお守りっぽいストラップを購入して、
『節分には誰か有名な人来るんですか?』って聞いたら…

20070201215923.jpg

木村庄之助!?
行司は行司でも最高位じゃんか!!!!お相撲さんは来ないのかなーっと思ったら
『金を払えば誰でも来るよ』…らしい。今お相撲さんはタレント風味になってて高いらしいです;

その後お父さんの昔住んでた商店街で色んな人と思い出話。
そしたらその中に…
鳴戸部屋の力士が来る店が!!
トンカツ屋さんで中にサインやら写真やら…つかさず
私『鳴戸部屋の人来るんですか?』
店主『来るよ。でもお相撲さんの付き合いも大変だよー金がかかるしね』
そんな事はどうでもよし!此処にお相撲さんがっ!!!!
しかも若の里.稀勢の里.隆の若も来るってこと!?勿論写真も。いいなーいいなー…ってか此処いつかハチ合わせとかしちゃうんじゃね!?おやっさん!サインお願いだぁぁw

それと三遊亭小遊三かな?
その妹さんがやっているお店も。
此処って…凄ぇー!!!!

20070203111508.jpg

その後は都電で雑司が谷霊園へ。
雑司が谷といえば…夏目漱石かな?よく小説の中でも登場するし…池袋サンシャインから近いなんて知らなかった!
あの広いお墓を探し回って諦めてた時に通りがかりのオジサンが教えてくれました☆流石に大きい墓でした。

その後は夕飯食べる時間までブラブラ…といってもお父さんの趣味に付き合ったまでだけどね。
有名なたいやき屋に行って、並ぶ程あるわ!確かに美味しい!
尻尾まで餡がつまっててパリパリ!

そして歩いている内に……
20070203111409.jpg

!!??
北の富士!!??
名前だけかなと思って店覗いたら…
!!???
しょっぱなから…あっ階段下りてドアがある感じなんだけど、玄関から手形だよー行きたいねぇーー。
北の富士のちゃんこ屋ってあるんだなぁって感じ。
あと回転寿司で『若貴』っていうのあったし。
~お相撲さん気分~とか何とか。どんなよ!このお店は!!

とまぁ写真は此処までなんだけど、見つけたモノは凄い多いです。
知ってる所でもこんな所もあったんだって感じで。

あとは自分事なんだけど、この頃…あっ私の家は『東京新聞』とっててその新聞…相撲の事が増えてるんだよね。というのも毎日の夕刊に元大関小錦さんが今までの人生のエッセイが載ってて、更に錣山部屋を取り上げた記事も週事か分からないけど載ってて…いつもより新聞に目を通す時間が激増!(笑)

それと今日相撲協会の業務部から封筒…?もしや明日のトーナメントのチケット!?…かと思ったら『ハズレました』の一言もなしで相撲グッズの販売みたいなのが入ってて…おやや?って感じです(笑)

さっき髪切ってきてやっぱり失敗でしたー(死)今日バイトなのに!!!!

あっそうそう、昨日『どろろ』観てきましたゼ☆オススメ100%かなぁ。
明日にでもまた映画のやりますて。
2007'02'03(Sat)14:41 [ おもいで ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




