FC2ブログ
BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
07≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
栃東と白鵬!!!!∑(゚Д゚)
まずはトッチー。

カド番脱出して再スタートと嬉しがっていたのも束の間…

脳疾患で力士生命の危機

そんなぁ;本当に勝ち越し迄気力だけでやってたんだね…。

『場内にアナウンスされた栃東の休場理由は「高血圧」だったが、事態はさらに深刻だった。玉ノ井親方によれば、栃東は今場所初黒星を喫した8日目頃から片頭痛に悩まされていたという。当初は首痛と考え、首を引っ張る外科的治療を受けた。ところが一向に良くならなかったため、朝稽古を休んだこの日、大阪市内の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けたところ脳疾患が判明。そのまま緊急入院することになった。 玉ノ井親方は「医師から、出場したら命の保証はしないと言われた。本人も診断を聞いてビックリしていた。吐き気がすると言っていたのも心配。頭だから徹底的に調べたい」と厳しい表情で語った。MRI検査には、過去に起こした脳疾患のあととみられる影も映っていた。普段140の血圧が180まで上がっていたことから血圧を下げ、頭痛を緩和する薬の処方を受けた。』スポニチより

出場したら命の保証はしないと言われた今、トッチーはどう思ってるんだろ…。

でもファンとして、引退なんてして欲しくはないし、土俵からトッチーがいなくなっちゃうなんて考えられないけど…やっぱり命あってのトッチーだから、ゆっくり休んで欲しい(;へ:)

◆脳梗塞 脳の血管が詰まって血液が滞り、その血液が供給されている脳が壊死してしまう病気。脳幹部に梗塞が発見された場合は意識障害を起こし生命の危機に瀕(ひん)する。日本人の死因の多くを占め、一命を取りとめた場合でも言語障害や体の麻痺(まひ)など重い後遺症が残る可能性がある。

一命を取りとめた場合でも言語障害や体の麻痺(まひ)など重い後遺症が残る!????
何だかトッチーって常に逆境な気が………;・゚・(ノД`;)・゚・

本当に本当に早く健康な姿に戻って欲しいデス。

お次は白鵬。

結婚早くない!?

『お相手は東京都在住の女子大生、和田紗代子さん(22)=徳島県出身=。知人の紹介で出会い、白鵬が十両だった3年前の3月から交際を続けていた。白鵬は「純粋で、まじめでいい子。一緒にいてすごく落ち着くし、楽しい。彼女の自然なところが好きです。彼女を幸せにしたいので、今まで以上に相撲を頑張りたい」と話した。春場所千秋楽翌日の26日に正式発表する予定。』SANKEIより

周りの反応はどうなの!?と思っていたら…

『入門から白鵬を指導してきた熊ケ谷親方(元幕内竹葉山)は「付き合っていることはうすうす知っていた。場所前、結婚を発表したい感じだったが、今場所いい成績を残せばそういうこともできると言ったんだ」と話した。』らしい。

今場所は結婚場所かぁー白鵬の兄貴もやるねーv
しかも優勝なんてしちゃった時にはWハッピーじゃん!
トッチーと正反対の状況な訳か……。

てかトッチーには良い人いるの!?いないの!?
30だし身を固めないとねー。(*'-'*)b

白鵬もそれでいつにも増して気合入ってるって訳なんだねー。
相手は女子大生でしょ!?22で結婚なんで、ちょっと早いような気もするけど…今の状況だと全然OKって感じなのかなぁ?

若いから今後が少し心配な気もするけどね。

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)白鵬の兄貴!

そうそう、栃煌山は新入幕なのにヤンチャボーイだね!強すぎる…。
もう一気に上位じゃん!ライバルの豪栄道の事も『アイツは幕内にあがれますか?』って聞く程気にしてて、良いライバルだねぇ♪♪

魁皇は勝ちこすことが出来るかな…?やだよーカド番なんて!!!!

何だか朝からショックと驚きと絶望と困惑してます…。
2.3日何にも手がつけられそーもないや……。
スポンサーサイト
2007'03'23(Fri)10:05 [ 大相撲 ] CM2. TB2 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/24 04:45  | | # [edit]


早速検索しましたが絶句です(チーン)
これが今後、彼の相撲に影響しなければいいんですが…;
2007/03/24 11:08  | URL | 李美 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hosyu.blog76.fc2.com/tb.php/101-9979b36e
trackback
 栃東緊急入院脳梗塞の疑い 
大関栃東(30=玉ノ井)が12日目の22日、頭痛を訴えて大阪市内の病院に入院した。「高血圧で5日間の安静、治療が必要」との診断。日本相撲協会に診断書を提出した。この日から春場所を途中休場したが、父で師匠の玉ノ井親  

2007/03/24 04:44  GRAND SUMO blog
 和田紗代子 
和田紗代子削除提案中現在、この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。イ  

2007/05/29 09:20  かんなの日記