FC2ブログ
BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
09≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ごっつあんです!
今日は待ちに待った武蔵川部屋のイベントの日★
イベントの流れと私の1日を箇条書き風に紹介します(*`Д´*)ゞビシ

*5時起床
8時に鶯谷に着くには、ヘンピな最寄り駅から6時前半に乗んなきゃなんだよね;

*何と!?友達1人欠席ーーー
お寝坊さんな子なんです(笑)気を取り直して他2名の友達と鶯谷へ。

*早く着いた癖に1番部屋に着くの遅かった!
7時44分位に着いたのに、迷った…(;^_^A
というか、ほぼ1直線の癖に最強な方向音痴だった(笑)3人揃っても文殊の知恵は出ませんねぇ…

*やっと着いた!と思ったら…!?
取材!!!???TV!!!???ヤバイぞー映りたくないぞー(笑)
あんまり映んないだろうと思ってたら…インタビュー!?
なぁに?ソレ?(´・ω・`)ハテ?
逃げる事叶わず大映りだコラァー!早速好きな力士聞かれて、『垣添』と答えたらあら、不思議♪イベント最後迄垣添について言われまくりましたよ。でもね、とっても素敵だったのよ。
友達のちぃとミキも頑張ってたヨ(笑)あと今日の1番興味のあるものを聞かれ…
取材さん『どうですか?』
私『稽古見学』
ちぃ&ミキ『ちゃんこ!』
取材さん『あらぁー誰もメインのエクササイズは気にならないのね(笑)』
やっべーーそうだったYOΣ(゚д゚;)後から皆で付け足したけど…平気?

*イベントスタート
1.稽古見学
やっぱり本場は全然違うね!迫力は勿論ダケド、まず稽古している力士への皆の視線!!!!何も見逃さないゼという真剣さ。
関取集が集まって来て稽古スタート。
み…みやびん!!口から流血!?出島の肌の白さもピンクに染まってました!皆負けると口々に『あークソッ!!』とカナリ悔しそう…。
私がやってた剣道に比べると何もかも天と地の差だわぁ…
その時私は見てしまったー;
イベント参加者の中のお父さんが、足が痺れたらしく…トイレに行く途中くずれ倒れてました…親方もビックリ∑(`□´)
その後ハイハイでトイレまで行ってしましました…スミマセン、大爆笑です(笑)でも私語厳禁ダカラ、友達とプルプル状態(チーン)

2.全員の集合写真
スタッフさんが、関取の稽古が終わったので全員で集合写真撮りました★前には勿論『武州山』『雅山』『親方』『出島』『垣添』!
それで出島が写真を撮ってもいいという事で早速♪
こんなに密着してもいいんですか!?出島関!!って具合です(興奮)

3.SUMOエクササイズ(これメイン)
早速メイン始まったヨ!教えてくれるのは山分親方と園田さんと確か武蔵龍さん。
園田さん…確か昔ヤンキーだったような…それはいいとして、始めに四股を教わりました!意外にもムズイ!!!!
コレを170㌔とかのお相撲さんは軽々やっちゃうんだから流石だなぁ。
そして鉄砲。2人ペアが、みきとちぃ2人で組んでしまったので、他のお姉さんと組む事に。
そしたらその人取材の人だった( ̄□||||!!
人生ララバイ…;カメラ直視かぃ?ハメラれたよ…ミキとちぃに…。
最後に塵手水をやってお終い。

4.質問コーナー
次にさっきの教えてくれた人達が私達の質問を答えてくれるという…。
質問かぁ…TVさえなかったらズバズバするのに…な。

5.ちゃんこ試食
そしてとうとう最後デス;
ちゃんこ食べる部屋へ移動。何と地下!?向って行く内にいるいるお相撲さんが沢山いるYO!!!!感動ーー。
右を向いても左を向いても力士・力士・力士!!!(当たり前か)
案内されてどんどん配ってくれました♪
そこへ何と!垣添関が!!!!向こうのテーブルか…;笑顔がとっても素敵だわ…(*´ェ`*)
食べる前に幕下の人が何か言おうとしたら
垣添『いただき…あれ?』
1人大きな声でフェイント(笑)
そして今度こそ幕下の人が『手と手を合わせて…ごっつあんです!』の合図。こんな時に使うんかい!\( ̄ ̄*)バシッ
でもね、ちゃんこスッゴイ美味しいの!初塩ちゃんこー☆
一応女の子としては男料理がこんなに上手いとガーンな気もするけどね。

食べて行く内に
南乃島さんや深谷さん達がミキに連続に何度も『おかわりどうですか?』と聞いてました。お相撲さんってお茶目なんだね(笑)

そしたら…スタッフの人が『今なら垣添関と写真撮れますよ!』と言ってくれて猛ダッシュ!!!!!
本物だよーヤバイー(≧∇≦)ノ"キャー
3人で撮るかと思いきや2人隠れてるし…でも念願の2ショット撮れました(悦)勿論取材の人のビデオまわってましたが;
そして3人と垣添関で撮影♪垣添関!!!!密着しております!!!!鼻血出てしまいます!!!(変態)
そしたらね、最後に手を出してくれて握手してくれたのw
し・あ・わ・せヾ( 〃∇〃)ツ キャッ
そんな幸せの中またも取材;
『どうでしたか!?大好きな垣添関は??』
『あっカッコ良かったです。。。』みたいなみたいな。
私何言ってんだーーー!!!
やっと解放されて席について食べてるとまたもや取材。
今度は3人それぞれに。なのに皆『友達に誘われて来て…』ちょ…君達!!!!
まーたもや矛先が私…?
取材『誰がお好きなんですか?』
ってか他の人も皆何故私を見る!?
私『……か…垣添関デス…』
取材『え?』
てかもう顔真っ赤なんで勘弁して!そこの力士見るなぁぁぁぁ!!!!
私『垣添関です!!!』
取材『まぁ、顔真っ赤でかわいらしい…』
えぇぇぇぇぇぇ!?それじゃ私垣添に恋した女子高生みたいじゃんか!
TVに…コレ映んない…よね?(死)

*写真撮りまくり
ちゃんこも終わりイベント終了。
その後は関取にはもう会えなかったけど、幕下の人達と写真撮ってました!関取はもう身分ってモノもあるから、やっぱり幕下の人達はとっても気さくで面白くて話かけやすかった!
ミキとちぃが名づけた『獅童』なる人…一番ヤセてるけど何か面白かった…。

短かったけど、取材さえなければ凄い楽しかった!!!!
また行きたいなぁー…ていうか相撲部屋はやっぱり良い!!!!

20070212135745
スポンサーサイト



2007'02'12(Mon)13:57 [ 大相撲 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


イベント楽しそうですね~。く~あたしも行きたいですぞ。
写真を撮った幕下サンが関取になったら、その写真はレアモノですね!そこに将来の大横綱がいるかも!!
「獅童」なる人が、テレビに映る地位まで来たら、「この人が『獅童』だよ~」って教えて欲しいです。
2007/02/13 13:22  | URL | 美樹 #Dv6DZoa6 [edit]


イベント楽しかったです!もう人生で一番幸せでしたよー!!!!!
あっ確かにそうですよね!その為に頑張って貰わわないとですねぇ。
もうこれから応援しちゃいますよ!
『獅童』まだまだ下ですが、是非教えます!
幕下力士にとっても興味沸いてきました☆これからの新時代を担うって感じですもんね!
2007/02/13 13:38  | URL | 李美 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hosyu.blog76.fc2.com/tb.php/56-3549c4b8
trackback