FC2ブログ
BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
08≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
バレンタイーン
…といっても私にはもう関係ないイベントとなりましたが(笑)
それはそうと、今日は
武双山バースデー☆

オメデトー(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・

男で誕生日がバレンタインって得だよねぇー。
そういえばこの前武蔵川部屋行った時、武双山いたような…いないような…?

あっ!とうとう昨日TV…出てしまった…人生の恥だわ…(傷心)
しかもあともう1つの番組に出ちゃうんだよね、最低だよ記者は…。


生まれて初めてお相撲さんと触れ合った12日から、もう相撲熱が激しい!(笑)
雑誌を読みふけって、本を読んで、前撮った写真を眺めて…しかもこの頃夢に北桜が!!??

何故に北桜…?

それとプチショックな出来事…。
一昨日のバイトで勿論皆で部屋に行った話をしてたんだけど、とうとう店長脱落!?Σ(T□T)
詳しいと思っていたら…
店長『もう分かんないよー』

がーん…llllll(-_-;)llllll

そっちから話持ちかけた癖に!!あー誰かと詳しく相撲の話を語り合いたい…;

そんなヒッキー気味な私…今度アレ買います。

31817286.jpg

『カワイイ大相撲!女性のためのおすもうの本』

前々から気になってたんだけど、もう買います!
何だか『女性のための~』に惹かれました!著者があの“どす恋花子”さんだから期待大!!

それと大相撲のゲーム(PS)買おうかな…この前カナリの安価で売ってて迷ったんだよね。500円だし。

内容どうなんだろー。
さっきネットで調べてたら…やりたい!!!!
『日本相撲協会公認 日本大相撲』シリーズ∑( ̄Д ̄;)

内容はプレイヤーが引退したばかりの親方となって部屋を興して、力士を育てていく…みたいな。しかも800名を超える実名の力士、現役力士が参加したモーションキャプチャーによる取り組みや音声、元アナウンサーによる実況など…!?
それとスカウトで新弟子を採用したり、部屋が大きくなれば後援会が発足したり、差し入れをもらえることもあるらしい…

気になる……

でも親方になるのかよって感じもするんだよね。どうせならプレ
イヤーが新弟子の方がいいけど…魁皇も出るんだよね…ほ…欲しい(笑)


あー何か日に日に若さが消えてるよーな…?(まだ17なのに!)
スポンサーサイト



2007'02'14(Wed)10:53 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このゲーム友達に借りてやっていました。

けっこう面白いですよ。500円だったら買うべきだと思います。
ただ、中途半端に出来が良い分、たくさん注文をつけたくなる部分もありました。思い出せる限り良い点と悪い点を挙げてみますね

良い点
●力士が実名。燃えますし、相手力士の得意技にやられたときには悔しいながらも唸ってしまいます
●性格や個性、ポテンシャル、出身地等が様々な力士をスカウトできる。
スカウトはいろんな誘い文句を選択するという形式なのですが、
答えは性格によって様々です。厳しい言葉をかけて入門への意思が動く者もいれば、甘い言葉に釣られる人もいます
●出稽古も魅力的なんだけど、部屋で実力が同レベルだったり、性格的に相性のいいヤツと申し合いをすることで効果的な稽古ができるというところは良かったです。やる気がないときに激しい稽古をするとケガしやすかったり、実力が違うもの同士が稽古すると「壊して」しまうこともあったり…そのへんはリアルで良かったですね
力士はピークを過ぎると力が伸びなくなり、やがて衰えていきますが、まだ伸び盛りの若手と相性がいいと、稽古相手としては重宝したりして、この辺も「部屋感覚」が感じられて良いです
●やる気がなくなると、突然やめてしまったりもします。外国人力士にカタカナの四股名をつけたら、脱走しましたwこのへんもリアルで好きでした
●嬉しかったのが、26歳まで三段目で取っていた力士が、もろ差しからの重厚感のある寄りに開眼して30歳で関脇まで上がったことでした。大関…までは行けなかったんですが、本当にこんな力士がいたらドラマになりますよねw

悪い点(大なり小なりいろいろです)
●幕尻で、特に成績が良いワケでもないのに、横綱大関と対戦させられる…ゲームバランスを取るためとはいえ、これには萎えました。
幕内下位のうちは、横綱と対戦するのを一つの夢としたいのにねぇ…
この理不尽さの故に幕内下位で大負けする力士も多いです。全体的に、大勝、大負けのバランスが悪いです
●強くなる→体重が増える
→の向きは逆でもいいんですが、関取になる頃にはだいたい皆150キロを超えていて、上位に上がると180キロとか200キロに達するヤツも多いです。いろんなタイプの力士を育てたいのに、軒並みアンコ型・・・
●19歳で幕内優勝するなど、北の湖レベルの生え抜きを育てていたのに、大関になるとどうゆうわけだか二場所連続で優勝できない。計ったように一場所置きの優勝…そんな折、たいして手塩にかけたワケでもない「親方二世」(15年くらいすると、勝手に入門してくる)がトントン拍子で出世…ああ、どうせこいつは横綱になるんだろうなぁ…と思うとそれまで懸命に弟子育成をしていたのがバカバカしくなり、結局そのあたりでセーブし忘れてやる気を失い、やめてしまいました。
●慣れてくると、かなりの高確率で関取を誕生させることができます。
ボクは9割以上の確率で弟子を関取にしました。それは嬉しいんですが、これでは厳しい相撲界の現実にそぐわないですよね
●元NHKの石橋アナの実況は嬉しいんだけど、やっぱりバリエーションが少ないです。土俵の展開ももう一つ乏しい。最初は「おお!」と思ってもだんだん観戦する気が失せてきます。
●時代は変わっても、対戦する力士は変わらない…
番付の変動も、たしか少しはあったと思うんですが、結局ぐるぐると同じメンツ。これがダビスタみたいに何年か周期で過去の名力士たちがグルグルするようだと面白くなると思った。

…と思いつく限りこんな感じです。結局横綱を見る前にやめてしまったんですが、ボクの場合は親方二世を育てる前に生え抜きを横綱にしたかったんです。それが許せるなら、このゲームをオススメしますよw
2007/02/16 01:55  | URL | mimurastep #- [edit]


ゲームのコメント有難う御座います!!!!!
“外国人力士にカタカナの四股名をつけたら、脱走しました”
コレかなり笑えますねー!
脱走とか色々とリアルでいい反面、やっぱり悪い点出てくるもんですねぇ…強くなるとアンコ型って所とか昔ながらって感じもします。
とにかく今日絶対買ってきます!!!!
ホントにホントに有難うございましたーー♪やりたい度がグーーンと上がりました(^-^)
2007/02/16 11:25  | URL | 李美 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hosyu.blog76.fc2.com/tb.php/57-b57e56d5
trackback