FC2ブログ
BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
09≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
始まったゼ!大阪場所!【初日】
まずは一言…

初日から台風状態(荒れてます)!!

観客も凄い大入で、とっても沸いてましたゼ!大阪ならでは???

【幕下】

・東桜山vs錦風

押し倒しでまずは1勝の東桜山さん☆ちょっといいんじゃない??

・渋谷vs大想源

残念ながらいつもの渋谷パワーならず…;寄り切られてしまいました…。頑張って、目指せ!十両!!

【十両】

・北勝岩vs白乃波

白石→白乃波に変えたようですけど、アナウンサー曰く…『“白”は名前と白星をかけてて、波は岩をも砕くように云々…』
それって対北勝岩に宣戦布告でしょうか!?(゚ロ゚;)
結果は体の大きな岩にまだ生まれたての波では砕く事は出来なかったようです。
決まり手は叩き込み

・武州山vs豪栄道

期待の豪栄道!武州山を下手投げで豪快に土俵に転がせました~♪
流石!ライバルに早く追いつきたいもんね!!…にしても凄い綺麗に決まったなぁ…。

・龍皇vs隆乃若

白鵬兄さん共に今日が誕生日の龍皇。同じ出身、部屋で更に誕生日も一緒だなんてもしや……なんてことはないけど、龍皇見事、誕生日を白で飾りました!!!!叩き込みです!
兄貴の方は如何に…?

向兄弟は2人同時に黒星;
ちょっと兄さんの方は痛ーーい取り組みでした(T□T;)イタソ…
あと塩マキはお客の心をググッと掴んだんね!

そうそう、協会ご挨拶はとびきりカッコ良かったんですが!!!!!
久しぶりに皆の真剣な眼差しがっっヾ( 〃∇〃)ツ キャー
あと新メンバーも加わって、何だか豪華メンバーに!

【幕内】

・栃煌山vs白露山

新入幕の栃煌山は先にライバルの豪くんが勝っていたのと緊張で気合充分!(多分)
寄り切りで見事白星!
期待の星はやっぱり角界の星だわー(*´ェ`*)

・潮丸vs嘉風

始めに嘉風が突っかけて、仕切りなおし。
今度は…ってえーー!?嘉風『待った』言ったらいいけど聞いて貰えず、あっさり土俵を割ってしまいました;潮丸もビックリです。
嘉風は残念そうに口を尖らして帰っていきました;(;へ:){明日がアルヨ!

・出島vs玉乃島

玉乃島に何もさせずに出足で土俵外へ。流石!出る出るクン!

・高見盛vs垣添

大阪でも大人気の高見盛。花道から出て来る時の突進は向正面の舞ちゃんもビックリ!(`ロ´;)ビクッ
取り組みは垣添の真っ向からの突進で高見盛あえなく負けてしまいました;
武蔵川部屋…出るねー!

・豊真将vs玉春日

豊真将やっぱり怪我のせいかなぁ…いつもと違うぞ…何か動けてないよね…?
変わって玉春日はいつも通りの元気さを今場所も見せてくれそうo(*^▽^*)o

・春日王vs琴奨菊

アレだよ!今日結構期待してる取り組みだよ!春日王小手投げ出るかなー?ガブちゃん初日からガブリ寄り!?
なーんて見ていたら春日王、下手投げでガブちゃんを転がしました!
新関脇の壁は越えてみると意外と高いもんだよね。

・琴光喜vs雅山

関脇同士(元)対決じゃん!
てゆーかいい所でカメラの前を遮るな!お…お前ーー……やってくれたね…誰か知らないけどさ。
気を取り直してVTRで。みやびんがミッキーに突っ張ろうとしたら…頭からはたかれましたーーー;残念!
出島と垣添が出て、勝ったからやっぱりどんどん出るべきだった…?

・朝赤龍vs栃東

さぁさぁ来たゼ!この時間がーー!!!!
取り組み前にインタビューあったけど『やるだけです。覚悟はできています』引退覚悟するなんてトッチーじゃないやい!しかもその可愛い笑顔は反則だってー;

取り組み…あの朝赤龍に何もさせずに押し出し!流石トッチー!!!!!
それこそトッチーの相撲だよ!このまま優勝優勝ヽ(=´▽`=)ノ

・旭天鵬vs魁皇

相手テンホーかぁ…しぶとっ!!!!でも魁皇腰もいいし、元気だから大丈夫だよね!

おぉ!魁皇も上手く差して、そのままドドドと寄りきりo(^◇^)/ヤター

・琴欧洲vs豊ノ島

え?身長差凄すぎじゃない?まるで子供相手にやるような…(笑)
しかーし!その子供は強かった…
あの巨人を下手投げで1回転させるなんて(; ゚Д゚) ス、スゲー!
先場所で活躍した力士って決まって次は元気なくなるのに…トヨノン…そのまま小結いっちゃう!?

・稀勢の里vs白鵬

弟(勝手に)の龍皇は先に誕生日を白で飾ってるから負けられん!な白鵬兄貴…が…ちょっと甘かったかな…キセノンにしてやられてしまいました;この頃キセノンに負けっぱなしじゃーん!
もしかして足の具合がまだ…!?
きっと兄貴の心の中では『誕生日どうしよ…』な具合?

・千代大海vs安馬

この頃影の薄い千代大海にこの頃影の濃いアマ。
先にアマが突っかけて、そのまま大関に一礼。
スンマセン(*_ _)ヽ(`ε´)イイケド
でもちょっと千代大海怒っちゃったかな??

取り組み…千代大海突っ張るも…効いてないし!?

安馬中に入り込んで千代大海を寄りきりました。
安馬強いなぁ…本当に力つけてきてるよなぁ………。
千代大海…は大丈夫かな??今回魁皇と稽古してないのかな??(;^ω^A

・朝青龍vs時天空

時天空何か秘策あるとか何とか言ってたけど…って思ってるうちに土俵上は急展開!?
と…時天空…あのドルジくんの後ろに廻りこむなんて!?

以前露鵬が後ろに廻った事があったけど、すぐに体勢整えて圧勝だった事があるから……なんて思ってたら、全く駄目!?

時天空足かけたりしてギューっともう横綱に身動きとらせず!
横綱が体勢を立て直そうとするんだけど、そのまま土俵外へ送り倒し。

初日から大荒れですか!


横綱も色々プレッシャーがあるからねー…。今日はもう油断したと思って、また気を引き締めて頑張ればいつも通りでしょ。

とりあえず、優勝決定戦はトッチーと横綱って事で。もしくは魁皇とかトヨノン再びとか…今場所盛り上がりそうーーー!!!!




スポンサーサイト



2007'03'11(Sun)19:31 [ 大相撲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hosyu.blog76.fc2.com/tb.php/83-d743ddbb
trackback