FC2ブログ
BZIdiot?voyage  日記メインに映画・グルメ・大相撲etc...と日々楽しくつづっています。
07≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
大阪場所~4日目~
4日目です。既に全勝力士は幕内2人だけとなってしまいましたー(早っ)

十両だと豪栄道と里山と皇司の3人。

実力ある3人だから申し分ないけど、幕内も…もうちょっと粘って欲しかったなぁ…。
あれかな?今回は鶴竜が絶好調!っぽいね。

あとあと、はなわ来てたね!それとあまり好きじゃない料理の神田川(合ってる?)。あの人暇ですね…ほぼ毎日のように来てるような…?

【幕内】

・栃煌山vs若の里

若いって素晴らしいな具合でしょうか??
好調に見えた若の里も栃煌山の若さにググイと寄りきられてしまいました;栃煌山2桁勝利狙ってるだろうしね~。
あとリポーターの人が『栃煌山関は満足していない様子』と言ってたけど…何処に!?更に上を目指すのね……流石です。

・春日錦vs鶴竜

今回の光輝く平幕は鶴竜に決定ぽいですd(-_☆)
鶴竜も着実に力つけてきてるよね!目指せ!安馬関だったっけ…?
相手は不調な春日錦だったけど、キレのある相撲で白星先行!

・岩木山vs時津海

ウチのお母さんはヤッパリ大の岩木山好きらしい…。
2人で土俵中央で動きが止まって、時津海が先に仕掛けたと同時に岩木山の出し投げが炸裂した時には大満足のご様子。
岩木山の勇姿を久々に見た気がする…。

・出島vs栃乃洋

今日も出るかなと思ったら、出足を止められちゃった!
栃乃洋に下手取られてるし!?アナウンサーが『出島が無理に出れば栃乃洋の下手投げが出ますからね~』らしい。
出島ヤバイじゃん!!(゚ロ゚屮)屮
注意してたようだけど、栃乃洋に下手投げ喰らわされてしまいました。
連勝がぁぁぁぁ;

・雅山vs春日王

みやびん、何か既に疲れてるような…?でも小手投げは流石に効かないなと思って、見始めて…普通に押し出して勝利。
春日王…押してもみやびん動かなかった…?
明日はみやびんはトッチー戦。分が悪ーーい;

・安馬vs白鵬

こ…これは楽しそう(*´∇`*)な一番です!
今日もやっぱりマワシがとれない白鵬の兄貴。この頃突っ張り多くない??突っ張りに転向したの!?
その後、2人で腕をつかみ合い。手かな?本気と書いてマジと読む戦いです!!!!
土俵の上で動きが止まって…の瞬間!
安馬余裕!?
髪が顔に来ちゃったのかヨイショと直してました(笑)
白鵬の兄貴もビックリだよ。両者離れて、その後は白鵬の突っ張りが2.3度炸裂して押し出し。今場所は土俵が滑るのか、安馬の足が滑りやすいのか…?

・千代大海vs稀勢の里

ここずーーっと千代大海の方が勝ってるんだよね。キセノンもあのヤンキーの眼力には弱い…って事はないだろうけど、始めに少し大海が横に動いた!?でもキセノン。流石にもう慣れたでしょうよ。そのままついていくも、激しい突っ張りで押し出されてしまいましたー;
花道の奥でいつも通りの『あークソーー!』でした♪

・琴光喜vs栃東

膝痛いみたいじゃーん;相手琴光喜でしょ??(TmT)取り組み長引かれると危ういよー!でもそんな心配もすぐに吹き飛びました!
いつもの強烈なおっつけで慎重に的確に前へ。一度離れて再度すぐに前へ。とっても厳しい相撲で、あのミッキーを押し出し。
ずーっとTVのすぐ前で『カッコいいーーヾ(≧∇≦)ノ"』と連発しちゃいました!4連勝!

・琴奨菊vs魁皇

ガブちゃんには悪いけど、とっても余裕だと思ってました…が…魁皇左差したのに上手とれずΣ(T□T)あれ?足ついていけてる??
土俵際まで持っていかれて、粘ったけど土俵を割ってしまいました;
早く波に乗れればいいなぁ…。体調はいいんだよね?

・朝青龍vs豊ノ島

さぁ!結びの一番!初の横綱戦に、土俵下で待ってる時は白鵬2号のように目を瞑って瞑想?
中に入りたいトヨノンがササッと両差し!これはもしや!?なーんて思っていたら、横綱…『かんぬき』という技で手を封じ込めてしまいましたぁー;
もう手が出ないトヨノンに横綱が寄る!
うっちゃれ!と思ったけど、そう簡単にはいかず、寄り倒し。横綱ドルジ君も自分の相撲に自信が戻ったみたい。
まぁトヨノンも惜しかったって事でまた次回ファイト!


惜しい相撲が多かったなぁー。
豪栄道ってこの頃『カッコいいなぁ』と思い始めました(*^^*)
勿論相撲もだけど、顔がいいよねー。

… …
うん、そんだけ。


スポンサーサイト
2007'03'15(Thu)11:24 [ 大相撲 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://hosyu.blog76.fc2.com/tb.php/89-86440268
trackback